おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

プロ野球観戦 【後編:オーロラビジョン制覇!】

2005-06-06 22:56:27 | as I am
 こんばんは、おらっちです。

 先週の金曜、土曜と完全なるオフ。しっかりと休日を満喫して「充電するぞ~!」と意気込みつつ、金曜日は「ナイター観戦」土曜日は「お芝居観劇」そして「とゐち通信オフ会」と参加してきました!!
 結果、「充電」というより、むしろ、

 「放電!」(「漏電」かも?)

 日曜朝は「オール明け」の疲れきった体で出勤しましたよ。


 さて、今日は一昨日の続きですよ!



この男の正体は!

 いやあ、別に大した男じゃないんですよ。
 おらっちの後輩…というか、先輩とも言えなくもないし、てか、年齢はおらっちの方が少し上だし。
 まあ、当り障りもなく「友人」ということで。
 彼は、映像関係の仕事に就きたいと日夜頑張っている男、S君です。

 ええ、「映像関係の仕事」に就きたいと頑張っているわけで、今現在、その仕事をしているわけではありません。まあ、頑張ってくれたまえ。

 そんな「ニートに限りなく近い男」と落ち合い、暇つぶし第2ラウンドが始まった。
 時計は午前11時半。


 まずは昼食を取るためにDenny’sに入る。JRAのWINS隣にこのファミレスはある。
 席に通され、ランチセットのパスタを注文。

 雑談を交わしながら食事。
 しかし、明らかに量が少ない。
 
 おらっちは特に大食いというわけではないのだが、この量はとてもじゃないけど少なすぎる。いっそのこと、もう少々値段は張るが、ハンバーグセットなんかを頼んで、ライス大盛りにしてもらえばよかったかなと、今さらながらに思う。

 これじゃあ、

 開場する前に腹が減るのは、火を見るよりも明らか!

 しようがないから、おかわり自由のコーヒーを4回おかわりする。ファミレスを出る頃には、胃がいい感じで重い。

 
 コーヒーで満たされた胃袋を「チャッポンチャッポン」言わせながら、東京ドーム内にある「野球体育博物館(URLはこちら)」に入る。入場料400円なり。



 実際に使用されたユニフォームやバット、グローブなどが展示されている。それ以外にも、プロ野球の歴史、大リーグの歴史など、国内外問わずの「プロ野球好き」には垂涎のお宝が盛りだくさん。

 お!

 おおお!!!


「長嶋ジャパンコーナー」、キター!



 そして、


長嶋さん手書きの「3」の文字だ!



 そんなこんなにいちいち感動しつつ、1時間半近くかけて場内を見て回った。
 午後2時過ぎ、「野球体育博物館」を出た。

 
 次に向かうは、ここ、「おみやげ物屋」。
 ちょっと買いたいものがあって…。

 おらっち、目的のものを手に取り、レジに並んでます。

(ジャイアンツカラーであるオレンジのシャツを着ているのがおらっち)

 おらっちが買ったもの、それは…


メガホン、でた~!

 これで「せ~の、とーしーひーさぁ」とも叫べるし、「Go West」も一緒に歌えるし、「とんぼ」もエンドレスで歌い上げることができる!(Gファンにしかわからないネタでごめんなさい)

 ウキウキモードも上がってきましたよ!

 
 午後2時半過ぎ、恐れていたことが起こった…。

 そう、

 腹減った…

 3時半には24番ゲートの列に戻っていなければいけない。せっかく6番目をゲットしたのに、3時半の時点でその場所に2人揃っていないと、最後尾に回されてしまうのだ。ただのオドシに聞こえるかもしれないが、東京ドーム側は本気らしい。

 あと1時間…ファミレスはもういい。かといって我慢するのもどうかと…。

 2人が出した結論は、

 McDonalds!

 ビンボー2人は100円マックのお世話になることに…。おらっちは「マックチキン2個」と「フィッシュマックディッパー1個」をテイクアウトで購入。
 S君も全く同じものをゲットしていた。

 この2人、

 おそろ~!!(キモ)

 またまた、東京ドーム付近に戻る。

 今日1日でここを起点に何往復したことか…。しかしその「行ったり来たり攻撃」も終焉を迎えた。
 午後3時。
 24ゲート前の列に戻る。

 (*´゜ё゜) わ!

 24ゲート付近、

 メチャメチャ混んでます!

 最後尾はどこなんでしょう?全く見えません!
 長蛇の列!

 いやあ、今になって思うが、朝早くから並んでおいてよかった…。

 意気揚揚と6番目のレジャーシートに腰を下ろす。

 後方からの羨ましそうな眼差しにニヒルな笑みを浮かべつつ、開場を待つ。


 そして!


D指定ゲット!

 チケットをガン見する。
 「おらっちの席は…」と。
 
 ん!

 (*´゜ё゜) んん!!

(毎度、見づらくてすみません)

 「2階席 1塁側 40ゲート 01通路 02列 362番」

 2階席、前から2列目!(ヤター!)

 指定席券をゲットしたからには、もう余裕。
 我先にと立見席へと急ぐ連中を尻目に、グッズ売り場や売店を冷やかし、写真を撮ったり撮られたり(?)しながら、01通路を目指す。

 そして、席に到着。

 おらっちの席は、こんな感じ。

  

 上々です!

 
 さて、ちょっと上に「写真を撮ったり撮られたり」と書いたが、ドームに入ってから座席につくまでの間にこんな写真を撮ってもらった。



 デジカメで撮ってもらった写真が、な、な、なんと、

 「オーロラビジョンに大写し!」

 されるらしい。

 先着60名限定らしいのだが、おらっち達は「35番」。

 場内でソフトバンクのバッティング練習が行われている最中、オーロラビジョンには1番から順番にその写真が映し出され始めた!

 1…2…3…、10…11…12…、31…32…33…、

 34…、


35!キター!!

 オーロラビジョン制覇!


 いやあ、長い一日だったけど、堪能させていただきましたよ。
 野球の方も巨人が3-2で勝利。二岡選手の通算100号ホームランも見られたし、よかったよかった…

 てか、2回にわたって書いてきて、

 野球へのコメント、それだけかよ!

 はい、それだけです。

 ともあれ、楽しかった~。

 
 さて次回は、


 こんな方が登場します!


 それじゃあまたね!バイバ~イ!!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (いの)
2005-06-07 17:28:45
検索していたらたどり着きました!

シンガーソングライターを本気で目指している中学3年生です。

毎日ちゃんと音楽に浸っています。

一青窈さんや森山直太朗さんが憧れです

日記、すごくおもしろいですね!

思わず笑ってしまいました☆

色々教えて下さい!

私のブログにも遊びに来て下さいね!
返信する
返信! (おらっち)
2005-06-07 20:00:50
>いの様

こちらこそ、はじめまして!



「検索してたどり着きました」とのことですが・・・、



こんなブログですみません(平謝)!!



シンガーソングライターを目指す中3生。いやあ、若いっていいですね。こんなオッサンでよければ何なりと聞いてくださいね。

これからもこんなブログを書きつづけていきますので、また遊びに来て下さいね!



返信する
ありがとうございます (いの)
2005-06-07 20:57:15
返信ありがとうございます!

さっそく、質問してもよろしいでしょうか‥!

作曲は私はピアノでやっているのですが、

どうしてもコードが一本調子になってしまうんです。

必ずこうなって、こうなって‥と

抜け出せなくなってしまいます

できた曲も似ているものしか、

できなくなってしまいました・。・。・。(つД`)。・。・。・

ぜしどうしたらいいか教えて下さい!
返信する
返信 其の弐 (おらっち)
2005-06-07 21:54:37
>いの様

その質問、受けて立つぞよ!



おらっちも作曲はほとんどピアノ。たま~にギター。とはいえ、どちらの楽器もどこかに通って習ったりした経験がないので、楽譜は読めません。コードだけが頼り。



で、本題ですが、似通った曲ばかり量産してしまうのは、ある程度はしようがないことです。お互いシンガーソングライターなので、自分の音域や歌いやすさと照らし合わせて曲を作っていかなければならないのでね。ただ、自覚症状としてそれがわかっているいのさんは、大丈夫だと思います、本当に。

結論から先に言うと、「もっと幅広く音楽を好きになりましょう!」。今、いのさんには「嫌いな音楽」ってありませんか?例えば、学校で習うような「クラッシックが嫌い」だとか、「ジャズなんて聴いたこともないから嫌い」だとか、もっと漠然と「洋楽が嫌い」だとか・・・。

人は誰しも好き嫌いがあって当然なんですが、「曲を作る」ということに絞って考えると、この「嫌い」の思考はとっても邪魔になるんですね。たとえ憎悪の域に入るほど「嫌い」であるとしても、「嫌いなりのきちんとした理由」が自分で分かっていたほうが絶対にいいんです。反面教師にできますから。「こんな曲は絶対に作らない」と。

だから、まだまだ中3生ですから、いっぱい色んな種類の曲を聴いて、それをピアノでカバーしてみることです。そうしていくと、今までの自分だったら、「次のコードはこれ!」となんとなく決め事のようになっていた流れが、「あ、そういえば、あの曲はこんなコードを使ってたっけ」っていうような発見があって面白いと思いますよ。もっと音楽が好きになれる。



もっともっと書きたいところですが、あまり一度にたくさんお話してもなんですから、また次回ということで。



参考にしてくださいね!
返信する
よこやり済まない (親方)
2005-06-07 23:12:16
おしさひぶりです。この名に一時復活します。リアルニートです。

体調あまりよろしくないですが・・・



あまり見かけないアーチストモードの瑞樹さんですね



未成年か~瑞樹くんのライブ観においでと言っても無理だよな・・・



うち、単なるコアなファンだからあんま言えへんけど、ネクストジェネレイションの為にあんじょう教えたぁてや

うちからも、頼むわ
返信する
返信 其の参 (おらっち)
2005-06-07 23:28:23
>親方(リアルニート)様

戻しましたね、HN。

体調優れないようですが、大丈夫ですか?



ブログでこうしてめぐり合ったのも何かのご縁ですからね。

そして、同じ音楽を志すもの同士ということで。

ライブには是非とも来てもらいたいですが、でもそんなことは二の次ですよ。



こう、毎回毎回、ネタ系モードで記事を書いていると、たまにはアーティストモードになりたかったりするんですよ。



なので、親方的には「放置」ということで・・・。
返信する

コメントを投稿