おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

独り企画会議

2005-06-22 21:01:37 | as I am
 こんばんは、おらっちです。本日2度目の更新と相成りました。


 昼間に記事を一本書いて、昼メシを作る。

 本日のランチメニューは、

 「和風ピリ辛焼きうどん」

 どうだ、美味そうだろ!
 美味そうだって言ってくれ!!

 フライパンを火にかけ、水少々、ダシの素を少々、たまねぎを半玉分スライスしてぶち込む。
 たまねぎが出し汁を吸ってしんなりしてきたら、昆布ダシのつゆを少量足し、半解凍した冷凍讃岐うどん2玉分をフライパンに入れフタをする。弱火で2分ほどほったらかしておくと、うどんは完全に解凍される。菜箸でぐちゃぐちゃとかき混ぜ、胡椒を少々、きざみネギをパラパラパラと。
 器に適当に盛り付け、白ごまをパラパラパラと。お好みで七味なんぞを振りかけて完成!

 ええ、

 全般的に『適当』ですが何か?

 麦茶をコップに注ぎ、いざ食す。

 「ピリ辛」の予定が、七味を入れすぎたため、「激辛」化しているが、美味い。
 冷凍しておいたご飯をレンジでチンする。うどん2玉だけではどうも腹が満たされない感じがしたのだ。
 「激辛」うどんをおかずに、白米も食す。

 まさに、

 炭水化物のせめぎ合い!
 おかげで、満腹感を味わう。ごちそうさま。


 腹が満たされたところで、着替えて外出。

 何の事はない…。

 ドトールですよ!(またかよ)

 最近、考え事とか、企画を練ったりする時はドトールをよく利用する。

 理由は、
 ①おらっちの近所のドトールは騒がしくない
 ②安い
 ③水がセルフサービスでおかわり自由
 ④タバコが吸える
 ⑤店員がカワイイ
 ⑥店の雰囲気

 店に入る。

 (*´゜ё゜)!

 理由⑤が満たされていない!

 いつもいるカワイイ女性店員が、今日に限って不在。
 レジにいるのは「Mr.ビーン」みたいな顔をした店長と、若かりし頃の「ヨーダ」みたいな顔をしたパートタイムのオバハン店員だけだ。

 まあ、いいや…。あきらめて、コーヒーを注文。180円をヨーダに支払い、席へ。

 (*´゜ё゜)!!

 何だこの騒々しさは…?

 あっはっはっは!嫌だわぁ~、更年期だなんてぇ~。あっはっはっは…

 おらっちの目に飛び込んできた、「この世の終焉」を髣髴とさせる惨状…。

 群れをなしたオバハン軍団

 でたぁ!

 2人掛けの丸テーブルに隣からイスを2脚拝借して、四方向から囲んでいる。イスをぶん取られた隣の丸テーブルは、テーブルのみがぽつんと佇んでいる。

 近くにだけは座りたくない。

 運良く、その「無理矢理4人掛け」テーブルから一番遠くに当たる、店の一番奥の席が空いていたので、そこに着席。

 でもうるさい。

 理由①も満たされていない。今日に限って…。

 ポータブルMDプレーヤーのイヤホンを耳に装着し、ボリュームを上げる。少しは緩和。


 コーヒーをすすりながら、「独り企画会議」を始める。
 内容に関しては、現時点では発表できません。ごめんなさいね。
 
 2時間ほど、コーヒーと水だけで潰す。
 いつのまにか、オバハン軍団は姿を消していた。


 実は、1本目の記事を書いているときから、おらっちの住んでいるマンションの上の階がバタバタとうるさかったのだ。
 出てくるときに様子をうかがうと、どうやらエアコンの取り付け工事を行っているらしい。作業服を着た若いあんちゃん3~4人が、えっちらおっちら、本体やら室外機などを運んでいた。
 本当ならすぐに帰宅したいところだったんだけど、そんなこんながあって、2時間ほど潰す必要があったのだ。

 時計を見る。午後3時半。そろそろいいかな。

 帰宅。

 未だ工事中…。 _| ̄|○ ガクッ

 ただ、ドタバタする段階は終了したらしく、人の出入は落ち着いている。
 PCを立ち上げ、先ほどの企画をワードでまとめる。

 7月後半からは精力的に動きますよ、おらっち。
 ブログももちろんそうだけど、ライブやレコーディングにちょっと真面目に取り組んでみようかなと思ってます。ま、今までのライブやレコーディングが「不真面目な取り組み」だったわけでは決してないんですが…。

 今後のおらっちにご期待ください!


 それじゃあまたね!バイバ~イ!!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (優樹♀)
2005-06-22 23:56:48
 いや偶然にも...本日の昼食はうどんでした。



 お土産にもらった山梨のうどんをいったんゆでてから、昆布だしとめんつゆで適当に作ったキャベツ入りのつゆにドボンっ!



 えぇ...この暑い最中、煮込みにしてしまいましたf(´`*); でも美味しかったっ!



返信する
来月はライブですね。 (タカシ・ミラクル@STEREO GIG)
2005-06-23 00:13:09
グレイトフルライブも、もうVOL.3ですよ!

一足先にオムニバスで「make it real」を聴かせて頂きました!

曲の完成度がすごい。。。アレンジ等々。



その裏の抜かりない努力を垣間見てしまったのは

幸でしょうか不幸でしょうか(笑)



ライブ、楽しみにしています!
返信する
‥サササッ (いの)
2005-06-23 09:31:04
隠れてパソコン満喫中(笑)

ドトールの話めちゃくちゃツボですよぅ‥

ヨーダって!!(爆

やっぱり、少しちがったところが目に付くところはさすがアーティスト!と思いました。
返信する
返信! (おらっち)
2005-06-23 21:21:45
>優樹♀様

おっと、奇遇ですね!

でも、お土産のうどんって美味しいんですよね。山梨も「うどんの名産地」なんですか?おらっちの昼食は、西友で3玉1パックになった冷凍うどんでした。悪しからず・・・。



>タカシ・ミラクル様

そうですね、もうVol.3ですよ!

おらっちは今回で2回目ですが、タカシ君はvol.1から「フル参戦」ですからね。恐れ入ります。

お互い頑張りましょう!そして、リハで逢いましょう!



>いの様

ご両親に見つからないこと、祈っております・・・。

よく、ドトールを使うんで、過去の記事にもちょくちょくドトールネタが出てきますよ。あと、スタバも書いたかなぁ?

いのさんのツボにはまってよかったよかった(嬉)。

また、人目を盗んで遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿