おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

名前から想像するもの。

2012-07-22 23:24:47 | on the Web
 数週間前に話題になった「ヒッグス粒子」という言葉を初めて耳にした時に思ったのは、



 「なんだか、加トちゃんのクシャミみたいな名前だな」



 という、物理学的ロマンを肌で感じさせないおらっちです。こんばんは。





 そして、↓この兵器というか航空機というか輸送機の名称、






 オスプレイ反発「日米安保が揺らぐ面も」 森本防衛相(朝日新聞) - goo ニュース






 最初耳にした時おらっちは、










 ゲイの性交渉みたいな名前だな










 と思ってしまいました(汗)



 すみません、こんな男なんです。








 しかしまあ、国際関係というのはいつの時代も、「必要だけど不要なことが山積」というありがた迷惑な状態が続きますね。

 「国民性」とか「人間性」という側面もあるのかもしれないですが、軍隊というものについて価値観が(憲法上の解釈において)真逆の両国においては、余計にややこしくしているんじゃないかと思います。


 そしてそこに、利権と政治的側面とかが絡んでくるから、しっちゃかめっちゃかになってしまう。


 人間同士なんだから、なんでもっと分かり合おうとしないのか、沖縄の基地問題だとかこういうニュースを見るにつけ考えてしまいます。



 Mizuki Ashida



 ■公式ホームページ■

 Be With Love ~Welcome to Mizuki's home~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿