おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

我慢が足りない、ワガママ日本人。

2011-06-17 22:56:54 | as a musician
 ライブの告知をしようとしたんだけど、ちょっとこのニュースに目が行ってしまって、少しだけ語ることにした。






 人は、どれだけいやな思いをしたら苦情を言うのか――モンスター・ペアレントの心理(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース







 いつから日本人はこんなにバカばっかりになってしまったのか?

 3回嫌な思いをしたら苦情を言うだと。
 我慢が足りないにもほどがある。

 この間も駅員に向かってぎゃーぎゃー喚いている老夫婦を見かけて、「くたばれバカヤロー」と心の中で呟いてしまった。


 そりゃあさ、人命にかかわることならわかるよ。責任の所在をはっきりさせたり、再発防止になるからね。
 
 でもさ、この記事にあるように、たかだか「嫌な思い」だよ。

 我慢しろよアホタレが。


 ホント、「お客様は神様」なんてサービスを提供する側の言葉なのに、バカが増えたせいで、客側が自分のことを「神様」とか勘違いしやがって・・・ウサを晴らしたければバッティングセンターでも行ってろよと思うわけです。




 ちなみにおらっちは「嫌な思い」程度の出来事ならば、苦情は一切言いません。

 対企業であるならば、二度とそこの商品・製品・サービスを利用しなきゃいいんです。

 公共交通機関など、どうしても今後利用せざるを得ないものであれば、せいぜいブログとかで愚痴を言う程度でいいんですよ。



 つか、何で苦情なんて面倒くさいこと言うのかね。


 苦情の電話受けている人とか電話口では一生懸命謝っているだろうけど、電話切った後に自分のことを何て言われてるかわかんないし、昼休みの話題とか、仕事終わりの飲みの席で「今日、こんなアホなクレーマーにひっかかっちゃってさぁ・・・」なんて、酒の肴にされてるかと思ったら、そっちの方がストレスだし(笑)




 そんなことを思ったニュース記事でした。




 ライブ告知は【瓦版】にアップしておきます!




 あしだ みずき




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