台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【もしかして知能犯 ??】

2017-09-25 19:53:23 | 祈り

【もしかして知能犯 ??】

知的障害を持つ次女は 
思いがけない知能犯かもしれない・・・??

お爺ちゃんから なんだかんだ理由をつけては
3.000円も お小遣いをもらい 
おいおい おいおい なんでヤねん!
なお且つ・・・

次女は
パパに セブンカードを貸してくれと,猫なで声で
言ってきた
「セブンカード貸して 皆にアイスクリーム
買いたいのぉ〜〜!」
(優しさモードのリアクション)

パパは すでに外は暗いし
「ダメ」と言った

すると しぶとく次女は ねばって
「セブンカードを貸してょ」
「1枚(1.000円)チャージしてから買うからさぁー」

パパは その言葉に心動いて仕方なくカードを
貸したのである・・・

すると
次女は 言葉通りにアイスを買ってきて
「新しいんだょ」「これ新しいんだょ」
「美味しいだょ」と お店の回し者のように
ニコ ニッコ ニコ ニコ 顔で皆に渡している
(新製品とアイスに書いてあったのでお店の人に
勧められたのだろうと思う 後で見たら価格が高
かった!! )
(そんな時の娘は 天使のような笑顔になっていて
癒される)普通のアイスクリームも益々旨く感じてくる

パパ
(心で・・・ まてょ この子が こんな笑顔の時は
何か裏があるかも?? 小悪魔が余計な物を買っている
恐れあり!)

パパは そう
閃いて(ひらめいて) ピカッ
釜(かま)をかけてみた・・・
「レシートある〜〜〜」
次女は 素直に
「あるょぉぉぉ」

パパ
「見せて」

娘は まったくの無防備(むぼうび)で 素直に
レシートを見せてくれた

すると すると
案の定(あんのじょう) の
アッ驚く貯め五郎(ためごろう)

自分の大好きな ポケモンカードを4つも買っていて 
アイス3本含め  総額2.000円近くのお買い物なり

その上 セブンカードにお金は チャージした
気配無し・・・
ババのカードで・・・ オョョョョョ

台湾に今いる ママに言ったら 一言で
「ヤラレタわネ」だって

知的障害ならぬ その知能犯に
脱帽のパパである

勘弁してょ マルハの缶詰 って感じ

それでも どけでも
感謝 感謝の一日であった
罪赦したまえ
JESUS ハレルヤ エーメン

(横浜華僑基督教会青年部協力 ユースでナイト)
筑波福音基督教会にて 
2017年9月29日 3時オープンだゼ!

ハレルヤ エーメン
2017年9月24日
台湾基督教会川越教会潘信義牧師 北京語・日本語(ボイスプログ)
「イエスキリストを信じなさい」我信耶穌基督

http://bethesda.at.webry.info/201709/article_14.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年9月24日潘信義牧師「イ... | トップ | 【マイナンバーカード受け取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事