台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

(二人目)【100万人のうつ病患】

2010-01-09 13:19:10 | 日記
(二人目)【100万人のうつ病患】

世の中、10年間で2・4倍に、
うつ病患者が増え100万人を超えて
いるという。
その間、新規抗うつ薬「SSRI」の
売り上げは鰻上り、2007年には
900億円を超えたそうである。
一部では、一時的な気分の落ち込みまで、
『病気ではないか』と思う人が増えた懸念が
あるとも言われる。

こんな話しを聞いていて
フッと思い出した人々がいる。

二人目・・・

その人は、今や素晴らしい牧師になって働いている。
彼は、日本を代表する大学を卒業し、人も羨むような
仕事について働き、ステキな家族に囲まれていた。
そんな順風万帆(じゅんぷうまんぱん)な日々のなかで
彼に異変が訪れたと言う。
彼に与えられる仕事の重圧の中で、彼は、うつ病と
認定され薬を服用するようになった。
彼は、既にクリスチャンだったが、教会から離れ、
我が道、我が思いたけの自我の道を歩んでいたと
当時を振り返り悔い改めていた。
彼は、突然おきた出来事を把握(はあく)出来ないうちに
仕事場を失うことになった。
そんなときに神様の示しが与えられたのだと彼は
言っていた。
当時通い始めた教会から聖書の学びのある教会へと
移り通い。
神なるイエス様に再会することで、彼は直ぐに
元気を取り戻していった。
薬も「無ければ無くてよい」で飲まなくて落ち着く
ようになったと言う。
シャローム(平安)を感じ家族の支えの有難みを
つくづく痛感したと言う。
彼は、その後、神様に示された通りに歩むことを
決意し、急遽、海外の神学院へと旅立ち最近になって
帰ってきて、今、日本で牧師をやっていると言う。
彼は、
「この試練は私を用いる神様のレールだったのだ」
と言っている。
既に遠の昔から真っ直ぐにひかれていた神様の
レールだと・・・
神様は、試練を通して道を示される。
栄光在主 主を褒め称えよ ハレルヤ エーメン


◎ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (独り目)【100万人のう... | トップ | (三人目)【100万人のう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事