台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

(三人目)【100万人のうつ病患】

2010-01-10 00:21:39 | 日記
(三人目)【100万人のうつ病患】

世の中、10年間で2・4倍に、
うつ病患者が増え100万人を超えて
いるという。
その間、新規抗うつ薬「SSRI」の
売り上げは鰻上り、2007年には
900億円を超えたそうである。
一部では、一時的な気分の落ち込みまで、
『病気ではないか』と思う人が増えた懸念が
あるとも言われる。

こんな話しを聞いていて
フッと思い出した人々がいる。

三人目・・・
現代、不景気、就職難につながり職場の一人、
一人の重圧は今まで以上に重たく圧し掛かって
きているのかもしれない!
この方も、真面目で優秀に仕事をこなしていたの
に係らず・・・
会社の合併の大きな変化に、身の振り方を苦悩して
其の内に、うつ病になっていたと聞いたことがある。

24時間戦えますか! の
仕事優先、仕事マンの彼は、家族と日々24時間、
顔をつき合わすようになって、家族との遠い国境の
隔たたりを覚え、家族との距離も少しずつ離れ
て行くのを感じたと言う。
そして、破壊されていない家庭ではありながらも、
しばらく合えない状況に陥ったという。
そんなときに、彼は教会を友人から進められ騙された
つもりで訪れ教会のエクステリアを登ったのだと言う。
彼の少しでも救ってもらいたい、救済されたいの
思いは、何の疑いも無く神様の御言葉をスポンジの
ように吸収したと言う。
そして、御言葉の種は、御恵みの奇跡となって
彼に現れて行った。
「無ければ無くてもよいや!」との思いがうつ病の
薬を遠ざけさせ、次第に病も癒されたと言う。
まだ、環境改善は、行われないが、次第に良い方向に
歩んでいる気がすると言う彼の言葉が印象的だった。
きっと彼は、今、触れられているのだろう
主の御手に・・・
彼の話しを聞いていてこんなことを思ったことは、
今だから言えることかもしれない。
神様は、病もチャスに変えられる。
神様の策略は、私たちの見落としている目の前に
存在するだろう
パウロが目からウロコを落としたように・・・
ハレルヤ エーメン


◎ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (二人目)【100万人のう... | トップ | 【天地天空世のなか唯一】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事