台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【3弟子訓練の面影】(アッパールームにいる父)

2010-12-16 07:03:42 | 祈り
【3弟子訓練の面影】(アッパールームにいる父)

韓国は、祈りのクリスチャン
台湾は、賛美のクリスチャン
日本は、論争のクリスチャン
と言われるように、弟子訓練は、
日本人好みのカリキュラムなのかもしれませんが、
日本人の真面目さ、八百万の神を信じる信仰の如く
にこのカリキュラムを崇拝したとき、誤った解釈の
牧師によって、誤った道に押し流されるのです。
でも
信仰の奥義を知って、このカリキュラムを制するなら
このカリキュラムは、身も心も変えるものかも
しれません??

律法と哲学に縛られてはなりません。
アッパールーム、お父さんの
部屋でお父さんと親密に語り合えなければ
なりません。
罰で鞭打つ者でなく
アッパールームに、寛ぐお父さんと共に寛ぎ
癒され、優しくケアを授からなければなりません。
アッパールーム、お父さんの部屋です、相談が出来ます。
其処には、健全なお父さんの姿が絶対的に必要です。
罪に塗れたお父さんであってはなりません。
其処は、ハートの有るバリアフーリーなケアハウスです。
弟子訓練は、其れを築く第一歩で有って欲しいと
願います。

私は、弟子訓練を受けることを一度は決意しました。
でも、祈りの中で弱い自分を示されました。
「今は、時期じゃないのかなぁぁぁ」と
今、大変に格闘しています。
ただ 主に祈り答え待ち望みます。

真実の神のご臨在を悟らせる(さとらせる)弟子訓練で
良いのです。
それ以上は、神様が開かれます。
それ以上を、牧師は与え、信徒は受け取ろうと
人的な手段に姑息に頼るから、神の恵みは歪むのです。

神のご臨在を受け止めたら祈りと御言葉の中で、
自分を神に告白すれば、アルファーでオメガの神は、
其の子供の声を知って御手を働かせるに違いありません。
ハレルヤ エーメン
[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


ベテスダ・柏のアメバープログ
http://ameblo.jp/bethesda001/


◎ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトの「きよしこのよる」  | トップ | 【お爺ちゃんの朝食】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事