弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~

越谷市の弁護士(離婚・親権・面会交流・養育費・財産分与・不貞問題等を主に扱っております)の生井澤葵の日々を綴ります。

出会いも色々・・・かな。

2022-12-08 | 私のこと。

最近、

アプリ(ネット)で知り合って、

付き合う→結婚する

方たちがどんどん増えているという新聞記事を読みました

 

へぇ~~そうなんだ

 

と、少し時代に取り残された感がございます。

ただ、

「自分のいる場所から半径●●●メートル以内で、

   同じく出会いを求めている人をサーチする機能」

を、

学校(例えば、大学や法科大学院(?))で展開して、

出会いを探す方法は、

何となく、昔のサークルの延長みたいでいいなぁと思いました

 


 

私はオンラインでの出会いについては、

なかなか勇気を出せない性格で、

ドラクエ10ですら、オフラインを買ったクチです

モンハンも、オンラインは経験なしです

 

そんな私ですが、

語学交換アプリはやっていますよ  

始めた当初は、恐る恐るでしたが、

その当時、新型コロナ肺炎に全世界で対応していた時期でしたので、

「逆に、会うことが現実的でない」

お陰で、登録する勇気が出ました

 

それでも、ナンパ目的のメッセージや、

会おう!会おう!と誘われることもありましたので、

(※ちなみに全て外国語でのやり取りです)

私のプロフィール覧には、

「私には愛する男性がいる。求めているのは真剣な語学交換だ」と、

(※当然外国語です。日本語ではこのような書き方はしませんが、外国語ならハッキリとね!)

記載してあります

 

◆◆菅沼法律事務所◆◆

弁護士 生井澤 葵(埼玉弁護士会所属)
埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号
         吾山ビルⅡ 4階
電話:048-969-3801
(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、
 スムーズです)

◆プロフィール◆
埼玉県越谷市の弁護士
中央大学法科大学院兼任教員(「生活紛争と法」「法文書作成」「民事模擬裁判」担当)
JADP認定夫婦カウンセラー 

離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。

法律相談ご希望の方・事務所へのアクセス・弁護士のプロフィールはこちら

 

 

越谷市の女性弁護士(離婚問題・不貞問題) | 弁護士生井澤葵のHP

菅沼法律事務所. 弁護士 生井澤 葵. ~埼玉県越谷市の弁護士です~. . 離婚の問題 と 不貞の問題 を. 主に取り扱っています。

弁護士生井澤葵のHP

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。