弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~

越谷市の弁護士(離婚・親権・面会交流・養育費・財産分与・不貞問題等を主に扱っております)の生井澤葵の日々を綴ります。

本【刑事事件21のメソッド】。

2020-09-29 | 弁護女子の本棚。

本【こんなところでつまづかない!

  刑事事件21のメソッド】 東京弁護士会親和全期会編著

 

私の好きな、「21のメソッド」シリーズです

私は、

刑事事件の他に、

離婚事件と、労働事件のものも持っております

それ以外にも、

相続、不動産、破産、交通事故が出ているようです

 

このシリーズは、

「リアル生々しい」

「カッコよすぎない等身大の弁護士の姿」

それらが、

ちゃんと書かれています

(弁護士の仕事は、時に、

 “えっ?そんなことするの?”みたいなことがあるのです)

 

新型コロナ肺炎で、

気軽に弁護士同士が、

情報交換や、お悩み相談をする機会が減ってしまっている今、

(弁護士同士は、

 飲み会の時などに、結構情報交換・事件の相談をするのです)

貴重ではないかな?と感じます  

 

この本の中に、

胸が締め付けられるような問いがある。

 

被疑者の気持ちになって・・・。

初めて弁護士が来た時、

弁護士はどう見えるのかという話だ。

 

小さな声で言うけど・・・。

接見室に入ったら、

あおい先生が、ぺなっと座っているんだよね・・・。

ひまわりねことしては、

なんとも表現しづらい気持ちになりそうだよ・・・。

 

 

・・・・・・。

色々なご意見があるとは思いますが、

「天使が来た」的なことを言っていただいたことも、

ございますのよ・・・

それだけ、

弁護士の接見は待ちわびていただいているものと、

背筋を正したいと思います  

 

 

◆◆菅沼法律事務所◆◆
弁護士 生井澤 葵(埼玉弁護士会所属)
埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目11番35号
         吾山ビルⅡ 4階
電話:048-969-3801
(お電話の際には「ブログを見た」と言っていただけますと、
 スムーズです)

◆プロフィール◆
埼玉県越谷市の弁護士
中央大学法科大学院兼任教員
JADP認定夫婦カウンセラー 
埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口
離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。
法律相談ご希望の方・講演のご依頼・弁護士の詳細なプロフィールはこちら
 →弁護士生井澤葵 HP


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。