明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

何にもせずに1日が終わりました(^^ゞ

2012-08-18 | 翡翠部屋
朝は2年振り位のお友達から、電話が有って長々とお喋り、

2台の子機の電池が無くなりました(゜〇゜;)

電池も劣化してるのでしょうね、寝室の電話なんか使った事が無いのに、

充電し続けてるのが良くないんでしょうか、メインで使ってる子機より早く、

充電が切れました、何とかしないといけないなぁ(^_^;)

午後からは二女とお買い物、その後は長女とスカイプでお喋り・・・

何にもせずに、1日が終わってしまいましたよ(*^^*)

写真も撮りに行かなかったのでネタ無しで、タコちゃんは協力してくれなさそうだし、

一昨日の夕方撮ったカワセミさん、少々ピンボケだけど出す物がコレしかないの





今日は何としても、ネタを仕入れて来なくては・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪


ポチッとひと押し・・・ご協力よろしくで~す(*^^*)
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

バナー&掲示板は、別ウィンドウで開くように設定しました。


お茶会掲示板参加はこちらより

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気疲れの一日が終わった\( ^... | トップ | 当たらぬ天気予報で、家に封... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう日だって (じゅん)
2012-08-18 07:42:12
ベル様
そりゃあ毎日アップしていたら、こういう日だってありますよ。

ワタシは1ヶ月分は予定原稿書いていますから、1ヶ月は何もしなくてももちますが。

でも思うんですよ、何かの調子で、例えば事故なんかで急死しても、死後1ヶ月間は、まるで普通に生きているように記事が自動的にアップされ続けます。
これを考えると、ちょっと複雑。
毎日一ヶ月目の最後の記事は、皆様への遺書を書いていおいて、それを毎日微調整し続けるというのも、ちょっとね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-08-18 07:45:06
毎日物凄く暑いのでたまにはゆっくりしましょう。
このような所にもテグスですか、困ったものですねえ。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-08-18 09:59:05
猛暑が続いて困りますね。
テグスが沢山放棄されていますね。
釣りが好きで夏休みには毎年釣りをしていました。
先日の靴に刺さった釣り針や金具に巻き付いたテグスは
釣りの愛好家とは思えません。
マナーが悪すぎますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-08-18 10:36:24
毎日暑いので出かけるのも大変です。
涼しい場所を求めて放浪しています
ま~、無理をしないようにしていますね
返信する
今日も暑い ! (hohsi)
2012-08-18 11:06:20
ベルさんはネタ不足は皆無では?
私はストックなし出たとこ勝負ですよ !(^^)!
近くに住む孫達が休みの間は
一日置き位に午後になると電話・・・
「バァーバ そっちへ行きたい」が始まります
親達が居ない平日は暇を持て余して居るんです、
今日・明日は家族旅行の予定なのでこちらも
じょんのび (^_^)/
返信する
Unknown (おやっさん)
2012-08-18 12:19:45
うちの子機も電池がダウン(トホッ)。
常時「充電要」の文字が表示されだし、通話中にプツン!
数日前に交換しました。
ちょっと古い充電式の電池はニッカド電池です。
1度使用すると使い切るまで使用するか、放電器で全部放電して再充電しないとメモリー効果というのがあって、全部使い切らずに、充電を繰り返すとだんだん使用できる容量が減って行きます。
ビデオカメラの電池でこの種トラブルがたくさんでましたよね。(満充電したのにすぐなくなる)
ビデオカメラの充電器は、一旦全放電し充電をするものに改良されました。
いまは、デジタルカメラ・ビデオカメラもリチウムイオン電池になり、小型化されメモリー効果もありません。
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2012-08-18 16:04:10
ネタが無いと言ってもカワセミさんが登場!!
今日はお出かけしたのかしら?

ベルさんの所とは比べ物になりませんがムシムシしてます
やっと涼しい風が入ってくるようになったから出かけようかな
返信する
今日は (ktemple)
2012-08-18 16:36:53
据え置き電話も、携帯も、あるだけで余り使わないので電池切れは経験していません。
この暑さの中、ベルさんも何もしなくて家におられるのは
次なる鳥撮りのためにいいことですね。
テグスのようなものが放置されているのは本当に困った事です。
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-08-18 21:32:40
こんばんは★
今日は物騒なお天気予報が出てましたが、何にも被害無しに、
1日が終えそうですね(^_^;)

昨日の夜は2階の部屋が涼しくて、エアコン無しで、
朝まで寝られました。
今日も涼しい様な気がします(^_-)-☆

夕方、カワセミの写真を撮りに行きましたが、小さな子供の、
釣り師が沢山居て、恐れをなしたのか現れませんでした(涙)
今日もネタなし、何とか撮れた蝶々で誤魔化しましょう(^_^)
返信する
三面相さんへ (ベル)
2012-08-18 21:37:41
こんばんは★
本格的に夏休みを取りましょうかね(笑)
子供達が夏休みの間は、フィールドは子供達の物って感じ(^_^)

今日行ったら、花火をした跡が有って、ゴミは全部そのまま、
マッチ箱やマッチ棒まで・・・周りが乾燥してるので、
枯れ草の一部に点いたら、燃え広がるでしょうね。
またもや片付けして来ました(-.-”)
返信する

コメントを投稿