明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

気疲れの一日が終わった\( ^o^ )/

2012-08-17 | 翡翠部屋
お客様が有ると、意外と気疲れするものです(^_^;)

義弟が来たので、義母の入所しているグループホームへ連れて行きました。

オーナーが○チで、エアコンの稼動が少ないグループホームですが、熱中症で

入所者が亡くなると言う事態になったら困るからと、最近はエアコン入れてます。




(本文とは関係が無い画像です)

天井の電気は蛍光灯を3分の一に減らして居ます。

蛍光灯の管を器具から取り外しているのです(-_-;)

入所者は文句言いませんからね、ウチの義母は最近緑内障と白内障で、

殆んど目が見えません、食事介助&歩行介助が必要になりました。

転ばない様に気をつけて、お世話して下さってます。

職員さんは皆さん良い方達ばかりで、家族としてはすごく安心しています。


オーナーはともかく、職員さんには感謝!


今日の野鳥さん

可愛い声で鳴くのですが、意地悪な鳥さんです。

ちょっと気の荒いセキレイさんです、自分より大きい鳥にも果敢に戦いを挑みます。




最近はホシゴイさんの出番が多いです、コレしか居ないのです(涙)

買い物帰り川の南土手から、北土手に止まってるカワセミさんを発見、

自転車に跨ったまま撮ったら、殆どピンボケ、コレもピンボケだけど、

カワセミさんの写真が今無いので、彩りに・・・(^^ゞ


ポチッとひと押し・・・ご協力よろしくで~す(*^^*)
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

バナー&掲示板は、別ウィンドウで開くように設定しました。


お茶会掲示板参加はこちらより

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山撮っては見たものの、君... | トップ | 何にもせずに1日が終わりま... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-08-17 09:21:19
お客さんがあると大変ですよね、お疲れ様でした。
特に暑い時にはよけいにそのように感じます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-08-17 09:36:23
ゴイサギ ナイスキャッチですね

介護施設のエアコンを節電して、熱中症になったなんてことになれば、大変なことです。
返信する
お早うございます♪ (ちゃっきーな)
2012-08-17 10:16:36
お久の書き込みです。
墓参りに帰り、チビさんと母をトレードして四日目。
目を離すとトンでも無い事をするので大変。
365日介護の姉には感謝です。
義弟さんに現状を看て貰うのは良い事ですね。

今日は送っていきます。
今度は口うるさいのが帰って来ます(笑)
返信する
歳をとる (じゅん)
2012-08-17 11:15:49
ベル様
ワタシも今年90歳の父をおくりましたが、身の回りのことが出来ないまでに歳を重ねることの重みをつくづく考えさせられます。
でも、人間は自分で自分の寿命を意図しては決められません。これも、考えてみたらいいことかどうか。
これから、どういうご家庭でも身内の介護の問題での泣き笑いに付き合っていかざるを得ない時代になりましたね。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-08-17 13:40:59
介護施設もいろいろあるようですね~
サービス内容は、値段に伴なわない‥‥ とか (* ̄m ̄)

飛んでいる、ゴイサギさんとホシゴイさん
ナイス! です v(⌒o⌒)v
返信する
こんにちは! (minoji)
2012-08-17 15:13:51
我が家は帰省してきた長男次男、夜中までの話はわが身の介護の問題でした。(>_<)
結論はなし、10年先の話ということで。
長男・次男の嫁さんにとっては気になる所でしょうね。どうも順番が回ってきたようですがボケてられません。(笑)
返信する
こんばんは。 (クマゲラ)
2012-08-17 18:59:43
いつもですと、我が家に集まるのですが
今年は、此方がお客様として両家の兄弟に甘えちゃいましたが
おそらく、あちらさんは、
ベルさんと同じよう、気疲れをしたことでしょうね(反省)

返信する
Unknown (北の旅人)
2012-08-17 20:04:57
我が家でも、老後の処し方をよく話しています・・・
いずれ直面する問題ですが、明確な結論はなかなか
でませんね~ 子供(娘たち)には迷惑をかけたくない
ね~が共通認識ですが・・・さてさて???
返信する
今晩は (Golfun)
2012-08-17 20:29:35
北の旅人さんと同じです。
老後の処し方を熟慮しています。
近くに介護施設を建設しています。
団地には利用者が多いでしょう。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2012-08-17 20:51:55
こんばんは★
夏場は、他所宅へお邪魔するのも気を使います(^_^;)
我が家がいちばん、短パン&ランニングで寛いでます。

お客さんが来るとなったら、そう言う訳にもいかず、
とにかくもう暫くお客さんは無いでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿