明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

当たらぬ天気予報で、家に封じ込められた(笑)

2012-08-19 | 昆虫部屋
午後早目に、買い物ついでに鳥見に行こうと思ってたら、

テレビのテロップ(スーパー)に、大雨洪水の注意報が出てました。

こんな時は、大きなカメラ持って出掛けられませんよね。

そうですこんな時は、チョビン殿のサイバーショットを持って出掛けます

夕飯のお買い物なんで、鳥見時間は30分・・・何にも居ません(-_-;)

子供が数人来てたので、カワセミが来る事は無いでしょう。

早々に引き上げましたが、それでは今日のブログ記事が出来ません(^^ゞ

何とかしなければと川の中を覗くと、見覚えの有る花が・・・


このタマスダレ、水量が多い時は水の中に隠れてしまいます。

水の量が少なくなると、こんな風に出て来ます。

大雨が降ると大きな石でも流されると言うのに、大地に根付いているものは強いですね。

もう何年もココで咲いています、時々は撮ってやらねばね(*^^*)


ちょっとソフト加工してみました(^_^)

いくら何でもコレだけじゃ淋しいよねぇ~

同じ川底に居た蝶々もUPして起きましょうかね(*^^*)




ナガサキアゲハって色々色があるのねぇ~尾っぽも無いし、

偶に、有る固体も有るとウィキには書いて有ったが、こちらでは居ないかもね(笑)



こんな蝶々には有るのかねぇ(^^ゞ

もう鳥ブログって事は忘れちゃおう(^m^ )プッ


ポチッとひと押し・・・ご協力よろしくで~す(*^^*)
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

バナー&掲示板は、別ウィンドウで開くように設定しました。


お茶会掲示板参加はこちらより

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもせずに1日が終わりま... | トップ | 久し振りに、地響きのする雷... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-08-19 07:58:37
こんなに飢えた蚊が居たんではおちおち鳥見も大変ですね
虫よけスプレーでは間に合わないでしょうね、
ベルさんは長袖シャツを着用ですか、半袖はダメですね(笑)
返信する
転んでも (じゅん)
2012-08-19 08:43:36
ベル様
連日苦労されていますね。

でも、今日だって30分の間に絵になるものをシッカリゲットされた。

これこそ、「転んでも只では起きない」根性ですね。

見上げたものです。
返信する
Unknown (三面相)
2012-08-19 09:14:43
何か変なお天気で困ってしまいますね。
しかも暑いですから無理はしないでくださいね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-08-19 09:32:47
猛暑が続きますね。
雨が欲しいです。
タマスダレが川岸に咲いていますが流れ着いたのでしょうね。
アゲハから蚊が刺すには初めて知りました。
血でなくても吸うのですね?
旅日記はいよいよ明日からになりました。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-08-19 10:57:23
チョウに蚊がとまっているとよく見つけましたね
目がいいのですね
返信する
今日は (ktemple)
2012-08-19 16:13:03
タマスダレが綺麗に咲いていますね。
水の中に隠れる事もあっても大丈夫とは驚きました。
鳥がいなくても、川には素敵な蝶がいたのですね。
蝶の羽根に蚊が止まっているとはビックリです。
返信する
ナガサキアゲハに蚊が止まるとは !! (やま悠作)
2012-08-19 17:28:04
ビックリしましたねぇ。
蝶にも血が流れているのでしょうか ?
こんな強いタマスダレも見たことがありません。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-08-19 21:29:24
こんばんは★
暑い日も寒い日も雨の日も、一年中長袖のジャケットを着用v(^^*)
鳥撮りを始めて最初の2年で、真っ黒に日焼けして、
皆に言われ3年位前から、長袖を着る様になりました。
虫除けにもなりますから(^_-)-☆
返信する
Unknown (北の旅人)
2012-08-19 21:52:33
旅行へ行かれるそうで?
また、ハワイですかね・・・羨ましい!
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-08-19 22:02:01
こんばんは★
今日の嵐の様なお天気、恐かったですね~
近くに、3発位落ちたんじゃないかしら(^_^;)

雷がなった後、川の土手を消防車と救急車が、
頻繁に走っていたらしいから(^^ゞ

今日は雷が恐くて、外に行けませんでした(^_^)
どうしよう、記事が書けません(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿