明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

秋の夜長は良いけど、寝不足になる(^^ゞ

2012-10-30 | 野鳥部屋
九州から帰って来てからと言うもの、悪しき習慣の深夜のPC遊びは

出来なくなってました、眠いので遅くとも1時までには寝るように、電源を落としてました。

それなのに秋の夜長で、その悪しき習慣が戻って来そうです(^_^;)

出来るだけ、ブログも早目に書き上げて、予約投稿を済ませています(^_^)v

朝は、何時予定が入るか分からないのでいつも待機中、と言う事でその時間を

利用してコメ入れしています、皆様のブログに、午前中にコメントが無いと言う事は、

カメラを持って、出動中と言う事になります。

あらら、コメ入れが遅くなった時の言い訳なんじゃないの(゜m゜*)プッ

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


今日の野鳥さんは、ノビタキさんです、サブ機とメイン機の違いをUPしてみます。

撮った日は違いますが、同じススキに止まったものです。


コレはサブ機で・・・26日撮影(晴れ)



コレは愛機で・・・28日撮影(曇り)


どちらが良いのか悪いのか、私には分からないけど、メイン機はAFの速さが全く違う。

動く 飛ぶ 逃げる・・・鳥達を撮るには、AFの速さがモノを言う。

長く止まってる物だったら、ミラーレスでも問題なく撮れるんだけどね(^^♪


コレより下の画像は、メイン機で撮ったものです






ノビタキさんをまとめてみました、フルスクリーンでご覧下さい。

いちばん右端のマークを、クリックすると、大迫力で見られるよ♪


オートフォーカスの遅いミラーレスカメラでは、殆ど不可能に近い鳥さん。


何てったって、メイン機には照準器が付いてるので、鳥を探すのが早いんです。


カワセミさんは、遠くても居るのが直ぐ分かりますね。





今日はカワセミさんの写真を、お届け出来て良かったです(^O^)


いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-30 07:38:17
もう今頃は・・・構えているんですかね?
なんとなくメイン機の方がはっきりくっきりかな?
私もよく見極めがつきませんが、こちらはカワセミの池の
周りはカメラマンで凄いですよ(笑)
先日は同年輩の方が横浜から千葉県の市川市まで
電車で遠征に来てました、
返信する
何時見ても (じゅん)
2012-10-30 09:05:52
ベル様
何時見ても、こう唸るしかないですね。

心研ぎ澄まして、渾身のシャッターっていう感じですね。

メイン機とサブ機の、画像の違いは、ワタシには分かりませんが、ミラーレスでも見事に撮れていますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-30 09:16:54
ミラーレスもばっちりですね
300ミリ単焦点のメインもさすがですね
2台のカメラを駆使するベルさん 真剣そのものですね
返信する
おはようごさいま~す ♪ (エゾモモンガ)
2012-10-30 09:43:56
エゾモモンガのサブ機は、EOS 7 D
メーン機の Mark Ⅳ と比較すると、AFの速さが格段の差‥‥
比べ物になりません!

今朝の撮影、両方持参でしたが
メーン機ばかりの撮影でした (ーー゛)

エゾモモンガのカメラに照準器はナシ (^m^ )イヒッ!

返信する
先生 助けて! (湘南ジージ)
2012-10-30 09:58:20
「ジージのPC 温まらないとネットにつながらないみたい!!」とった云ったら
「自動車のエンジンみたいな事言うな!」と孫から!
大勢の人が一斉にアクセスするとつながりが悪い?
ベルさん 一度湘南に来てジージにご指導を!
返信する
Unknown (おやっさん)
2012-10-30 11:56:00
やはり福岡滞在の反動が爆裂ですか(殴)
メイン機・レンズが帰ってきて拍車をかけましたね。
さいはてまでも苦にならない!
ついでにお城下も試し撮りお願いしますね。
1日は歯医者へ行きますが、いやな歯医者も帰りの楽しみが増えて(ルンルン!)
こうなりゃ長くかかっても悪いところ全部直すぞっ!(笑)
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-10-30 15:04:19
こんにちは♪
7時台は、いくら何でも速過ぎます(笑)
家を出るのが早くて8時半、偶にそれより早く出るけど、
年に2~3回ですね(o^-^o)
普通は、9~10時に家を出ます。
一応主婦なので、家事が有ります(゜m゜*)プッ

そこは有名な、カワセミポイントなんですね。
此方じゃ電車に乗って鳥撮りなんて、考えられません(笑)
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-10-30 15:08:43
こんにちは♪
止まった鳥を、いつ飛ぶかシャッターを半押ししたまま、
待つ時の心境は、まるでギャンブルです(笑)
シャッターを押して撮れてたものは、もぬけの枝です(爆)

目で見て指先に伝わるまで、ロスが多いです(゜m゜*)プッ
毎日がギャンブル、飛翔写真が撮れたら気分がイイです。
確変を狙いますが、単発が多いのです(ToT)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2012-10-30 15:24:33
こんにちは♪
毎日毎日飽きもせずに鳥撮り、一旦道具を揃えれば、
お金のかからない趣味ですね(*^_^*)
毎日ランチやショッピングに、行くって言う生活には、
当分おサラバですね(^_-)-☆
鳥撮りに飽きた頃はもう、棺桶に入ってます(゜m゜*)プッ
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2012-10-30 15:36:03
こんにちは♪
チャリに乗せて持って行くのは、台数制限が入ります(゜m゜*)プッ
帰りにお買い物出来なくて・・・
買った荷物を積むため、思いカメラバッグをショルダーに、
滅茶苦茶肩に食い込んで痛いです(笑)
最近では、何にも積んでない自転車に乗ると、
軽すぎて転びそうになります(爆)
返信する

コメントを投稿