明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ちょっと寂しくなった我がフィールド・・・

2012-10-31 | 日記部屋
九州へ行く前から居たコサメビタキさん、28日から見なくなりました。

それと同時に、エゾビタキやキビタキも、飛び立ったようですね(^^ゞ

来年初夏にココに来て欲しいね、キビタキさん。

夏鳥が居なくなったら、早速ジョウビタキの♀が縄張りを持ったみたいです。

ジョビ男さん希望なんだけど~(^^ゞ





早くベル・フィールドへ来てよね、100メートルもないんだからね(笑)

ジョビ男さんを見ながら、チャリで西を目指しました。

そうですいつもの辺境の地です、途中でまたサギの集団を見かけました。


クリックすると、全体像が見られます。

ココまで数が居たら、チャリで走ってると目立つんですよ。

でっかいサギが見えたので、チャリを止めました。もしや・・・オオダイサギ?






このアオサギは、普通のアオサギです。

そのアオサギよりはるかに大きいサギ、オオダイサギの飛来です。

この川下で、3~4人の鮎捕り名人が漁をしてるので、逃げて来たのでしょう(*^_^*)

冬鳥と言う事なので、またシーズン中に会えるかも知れませんね。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

今日のカワセミさんです(*^_^*)

このフレーズ久し振りだわぁ(笑)






最近やっとカワセミの画像が、時々ですが撮れる様になりました。

嬉しい事です、遠いだの汚いだの、ピンボケだの言ってられません(笑)


いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-31 08:14:40
鷺の品評会のようですね
ワイドで見ると多さがよくわかりました
何時見てもカワセミの背中綺麗ですね。
返信する
飛翔姿 (じゅん)
2012-10-31 08:17:53
ベル様
久しぶりにアオサギなどを見ました。

ワタシも以前はベルさんに習って、アオサギやチュウサギの姿をコンデジで追っかけましたが、最近その元気がありません。

最後の渾身のワンショット、半押しの勝ちですね。お見事!!
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-31 08:43:15
さすがはベルさんです、これだけのサギ集団をそれぞれ見分けてる(笑)。
筑前なら、皆同じサギにしか見えません(涙)。
それにして、凄い群れになっていますね。
返信する
おはようございます♪ (umi)
2012-10-31 09:41:55
私も全部サギ!で。エヘッ!
ベルさんはホント凄いです。
サギ、こんなに色々いるなんて・・・知らない事が多いです
カワセミを撮るベルさん、お顔がキット輝いてる♪♪
おっちゃん、格好良い止まり木を立ててくれたんですね
カワセミちゃん良かったね
有り難うございました~
返信する
サギもいろいろ ! (hohsi)
2012-10-31 10:33:05
おはようーーー
ベルさんって凄い !
ずらーと並んでいるサギをみてもみんな同じに見える??
全部インプットされているのね、
昨日 福島潟の野鳥観測所から例の備え付けレンズを
覗いてきました、
オオヒシクイやカモ・・・ずいぶん増えていましたよ。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-10-31 11:53:05
こんなにサギ類が居るんですかぁ~♪
凄い川です!
3~4人の鮎捕り名人さんに感謝ですね (* ̄m ̄)プッ !

この前、ハクチョウが居る川で
久し振りにアオサギと、真っ白なサギが居ました
他のカメラマンは、写す素振りもありません (_ _。)

カワセミの止まり木、いいわぁ~♪
  
返信する
こんにちは! (たんたか)
2012-10-31 16:49:30
サギも大・中・小・・・それにオオダイ(大大?)
私が見られるのはアオサギだけですね
それにしてもスゴイ数のサギがいますね
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-10-31 17:31:26
こんばんは★5時半ですが真っ暗です(笑)
サギはこんな風に群れていても、気の合うヤツと、
合わないヤツとが有るみたいですよ(^O^)

大きいオオダイサギは、我関せずでしたが、小さい弱いものほど
騒いでましたね(o^-^o)
アオサギもオオダイサギの前では、いつもと違って、
控えめでしたね(笑)
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-10-31 17:38:53
こんばんは★
川の中のアオサギも、動きが鈍くなりました(笑)
この日はココに沢山のサギが集まってましたが、
気を止める人もなく、皆さん見慣れてるのでスルーです(^^ゞ
私も最初は、自転車に跨ったまま撮ってましたが、
危険なので降りて撮りました。
カメラの設定が、暗い時用になってたので、
白っぽくなってしまいました(ToT)
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2012-10-31 17:46:12
こんばんは★
こんな風にサギが居る事はよく有るのですが、
中々写真には撮りませんね(^^ゞ
簡単な様で難しいのが白い鳥、いつも白飛びするんですよ(^^ゞ

今回は偶々珍しいサギが、混ざっていたので撮りました(^^ゞ
白飛び気味ですが、堪忍です(゜m゜*)プッ
返信する

コメントを投稿