明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

午前中雨って予報だから、約束の・・・

2012-10-29 | 野鳥部屋
ねぇねぇ今度雨が降ったら、りんごケーキ焼いてくれるって言ったよね。

うん、言ったよ、りんごの皮剥き手伝ってくれたらね

今度の日曜日雨だから、りんごケーキ焼いてよ(^_^;)

う~ん、仕方がないから焼いてやるか(^^)

って、りんご切り始めたらお日様が照り始め、焦る焦る・・・

お天気になって来たやん、鳥撮りに行かないとアセアセ!

チョビンの昔の部下が待ってるんです、焼いてくれるのを(笑)

10時過ぎに出来ちゃった、早く片付けて行かなくちゃ

ベルさん特性のおにぎり一個持って、行きましたベル・フィールドへ(^O^)



。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

今日はキビタキ特集です、まずはアニメーションから(^^♪


このあと、此方に向かって飛んで来ました(@_@;)






撮影機材:Nikon 1 V1 + Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G



撮影機材:Nikon 1 V1 + Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G


キビタキさんは夏鳥です、いつまでベルフィールドに居るのか・・・

冬鳥のジョウビタキさんも、同じテリトリーで虫を食べてるのに(笑)



ジョビ子さんはよく撮らせてくれるのに、ジョビ男さんはいつも住宅街の

アンテナの上で鳴いてます、ベル・フィールドに来てくれたら良いのに(^^)



いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-29 07:52:58
キビタキ、ジョウビタキすっきりとした姿が良いですね
まだ、キビタキは渡ってゆかないのでしょうか餌が豊富なんでしょうかね。
返信する
やはり (じゅん)
2012-10-29 09:01:05
ベル様
やはり、ライフワークにしている鳥さんたちを撮らせたら、違いが際立ちますねー。

どうして、こんなにも鮮やかに撮れるのか。しかも、相手は決して同じ時刻に同じ場所でポーズとって待っていてくれるわけではないでしょうに。

辛抱強さがもとめられますねー。ワタシには真似できない。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-10-29 09:46:05
慌ただしい出発は結構幸せな時間ですね、次の良いことが待っているから(笑)。
カワセミはミリにしても、もう少し気の利いた鳥を撮りたいな~。
返信する
Unknown (三面相)
2012-10-29 09:57:15
カメラも戻ってきて絶好調のようですね。
今日も物凄くいいお天気、最高ですねえ。
返信する
カメラが戻ってベルさんフル稼働 (noratan)
2012-10-29 10:40:48
 ベルさんの喜びようが溢れています。
「愛機戻る!」ですね。
ジョウビタキは小さな鳥なんでしょうが、いつも感心してみています。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2012-10-29 11:18:05
ベルさん
突然にキビタキが動き出した
これは思いがけないこと・何でも出来ることって
楽しみが膨らんでいいですね~
ベルさん最高!
返信する
予報に反して (おやっさん)
2012-10-29 11:40:38
昨日は予報に反して(?)晴れましたね。
気もそぞろが手に取るように・・・(プッ!)
野鳥の宝庫栗林公園行きでしたが、目的が違ったので、
ヒタキもカワセミも横目で指を咥えていました。

ジョビ君は少し下手の竹やぶで出入りしていました。
ヒーコッコッ!とベルさん呼んでいましたよ行ってやって。(笑)
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2012-10-29 14:39:25
アハハ!ベルさんが焦りながらケーキ焼いてる姿が・・・
カメラとレンズが手元に・・・良かったです~
これでストレス無く鳥撮りに専念出来ますね
キビタキさんは夏鳥なんですか~?
そのまま居たらどうなるのかな~?大丈夫?
キビタキさんもジョビ子も可愛い~ですね
有り難うございました~
返信する
今日は (Golfun)
2012-10-29 16:17:25
可愛いキビタキですね。
アニメ素敵でした。
ベルさんフィールドには色んな小鳥がいますね。
環境が良いのでしょうね。
リンク有り難うございました。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-10-29 18:31:07
こんばんは★
キビタキさんは、昨日から見えなくなりましたね(^^ゞ
もう帰ったのでしょうか、そうあって欲しいです(^_-)-☆

餌は豊富ですね、虫も草の実も木の実も、沢山見えています(笑)
返信する

コメントを投稿