明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

久しぶりに家でのんびり・・・の筈が(^^ゞ

2012-10-24 | 昆虫部屋
火曜日は旦さんのスポーツジムの休館日、ジムのイベントで、

ビール会社の見学&昼食会に行ってしまいました。

鬼のいぬ間にと言う訳では有りませんが、外食嫌いの旦さんが居ないとなると、

お留守番隊の次女と長男を誘って、お昼ごはん食べに行こうって事になり、

病院で夜勤明けの次女の車には、睡眠不足の恐れ有りで乗りたくなかったので、

ちょっと運転が下手な長男君、ぶ~にゃんの車で行く事に・・・

次女ちゃん早く帰って寝ないといけないので、近場のラーメン屋さんで(笑)

うちの常連さんの、ブロガーじゅんさんの様な美味しいリポートが出来ないベルさん、

写真は撮りませんでした、正直に言うと写真の事なんか忘れて、

サッサと食べてしまったんです、お腹へってたので(゜m゜*)プッ

鳥撮りにハマってからは、めったに外食に行かないベルさんですが、

子供達と食事に行ったら、大体は奢って貰えます(^_-)-☆

次女ちゃん長男ちゃん有り難う!

そう言えば、九州でも長女ちゃんに、美味しい飲茶奢って貰ったなぁ~

ムコ殿にも、ラーメンセット奢って貰ったわ(娘に内緒だったかな~)

私は子供に寄生するパラサイトかい!(爆)

生活日記はここまで(^o^)v

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

昨日から肌寒い松山です、秋の虫が賑やかに鳴き始めましたが、

まだまだ蝶々も元気に飛んでますね、今日は蝶々&トンボ特集と言うことで(^^♪



これはカメラの2メートル先に止まったトンボです。

顔の動きを動画にしてみました、マクロで撮ったら面白かったかもね(^O^)


矢印をクリックしたら現れる、歯車マークで画質変更すると、もう少し鮮明に見られます。
480Pを推薦します。

文字色を失敗したわね(-。ー;)


ツマグロヒョウモン♀


羽の裏も表も綺麗な色してました。


羽の色が、今までになく綺麗に撮れたので、UPしてみました(^o^)

このルリタテハは、ベルさんの使い古したカメラバッグに止まってくれました。


このイチモンジセセリ、子供の頃は毒蛾だと思ってました(笑)


大人になると、子供の時怖くなかった物が怖くなり、子供の時に怖かった物が

大人になったら、平気になってるって事有りませんか?


いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-24 07:51:07
いまだに長いものが嫌いです(笑)その昔鳥取で川の土手を
散歩中長いものがあわててUターン心臓がどきどきでした
いまだにいやですね。
返信する
パレット (じゅん)
2012-10-24 07:59:14
ベル様
ナツアカネの目の動き見ていますと、体全体に対する目に大きさが異様に大きいんですね。外的から身を守るために、四方八方に目を向けなければいけないにで、自然に発達したのでしょうか。
それろ、ツマグロヒョウモンの羽は、まるで絵の具をチューブから搾り出して、色を混ぜながらお好みの色に変えていくパレットみたいですね。とっても美人。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-24 09:28:08
親孝行のお子さんたちですね
ヒューマン家はヒューマンママが出すものと思っているようです。
ケチな子供たちです
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-24 09:44:35
子供さんにおごってもらうというのは良いことだと思うのですよ。どちらの心の中晴れ晴れしますね。
筑前家はまだまだ良裕ママが頑張ってそうはいきません(笑)。
イチモンジセセリは見たことがあるような、美しくないのがガ、美しいのが蝶と思っていました(笑)。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-10-24 10:00:27
赤とんぼは今年激減しているようですね。
まだ見ていません。
昨日は子供さん達がお腹をすかしたいでしょうね。
遅くまでお手数を掛けて済みませんでした。
スライドショウは綺麗に出来ました。
有り難うございました。
返信する
怖いもの、嫌なもの (おやっさん)
2012-10-24 10:20:59
ニョロ君は小さくてもいつまで経っても好きになれません。
蜂は小さい頃に、釣り餌にするため巣を落として蜂の子をとっていました。怖いというより対処方法をそのころ身につけたと思います。(ただし、何回も刺されてね。 笑)
怖いもの やっぱり対処方法の読めない人間かな?
違った意味で怖いですね。(笑)
返信する
おはようございます! (エゾモモンガ)
2012-10-24 10:40:03
北海道は、寒くなったぁ~~~
‥‥ ので、昆虫の姿はもうナシ!
庭には、ワラジムシばかり (* ̄m ̄)プッ !

外食の嫌いなエゾモモンガで~す
外で食べると、何故か落ち着かない (^m^;) 
返信する
外食 (hohsi)
2012-10-24 14:22:43
ご主人は外食をあまり好まないのですか?
家で食べる落ち着き感とベルさんの手料理が美味しいのでしょう !
直ぐ近くに住む三女は月曜休みなので
子供達も居ないので結構三人で行きます、
豪華なものでなくても外食は楽しいわね。
返信する
こんばんわ (たんたか)
2012-10-24 17:44:30
いつの間にかチョウもトンボも見なくなってましたね
気が付かなかった(笑)
たまに外食良いですよね~
返信する
こんばんは。 (クマゲラ)
2012-10-24 18:25:38
北海道はもう、晩秋と言ってもいいような寒さ
明日の最低気温は、一度まで下がるようで
こんな状態では、昆虫なんているわけがないですよね~(苦笑)

ラーメンの恋しい季節で~~~す
返信する

コメントを投稿