明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日の画像はよろず屋さん

2012-10-25 | 野鳥部屋
なんとなくメインで出せる画像ではなく、UPする日を躊躇してたら、

旬の終わりかけた物が、次々溜まってしまったので、簡単な説明付きで放出します(笑)

撮影機材はカメラ Nikon 1 V1、レンズは Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G で撮ってます。


エゾビタキを撮っていて、突然現れました、抜けたと聞いていたのに(^O^)

コレは、初見初撮りのツツドリです(^o^)v

何枚も撮った中で、何とか見られるものを一枚だけ選びました。



このジョウビタキさん、ベル・フィールドに現れました。

まだこのフィールドに、居着いた訳では無さそうです。



ベル・フィールドのエゾビタキさん、昨日の午前中は居なかったけど、午後は居ましたよ。

コサメビタキの気もする、目の前に止まったのに自転車だから撮れないよ。



コレは某公園で、お食事中のエゾビタキさん。

毛虫がお好き、今年はエゾビタキをよく見ます、餌が多いのかなぁ(^^ゞ



最近ベル・フィールドのカワセミさんは、全く撮らせてくれません。

止まってもこんな風に、隠れています。





このアトリは、水浴びのアトリを撮る前に撮ってたものです。

この時のアトリは群れでは無かったですね。



コレは最果ての地でチョウゲンボウ?が狩りをしていました。

今の機材では、とても追跡出来ない猛禽でした。


コレはおまけ、次女がアイスランドから買って来たお土産(*^_^*)

チョコレート類は、ベルさんの留守中に、チョビンが全部食べてしまいました(゜〇゜;)


今日は、がらくた画像にお付き合い下さり、有難うございましたm(__)m



いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに家でのんびり・・... | トップ | 愛しの君は遠過ぎる・・・今... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (じゅん)
2012-10-25 07:41:14
ベル様
さすが「鳥撮りのベル」さん、野鳥の名前をよくご存知ですね。
もちろん、野草や昆虫類も詳しい。頭の中に何種類の図鑑を入れて歩いているのですか?

覚えるより忘れるスピードが速くなったワタシとしては、次第に困難な世界になりつつあります。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-25 07:51:49
愛機の調整時間がかかってますね
待ち遠しいですね、撮り鳥の季節になって
奥歯がする減りませんように(笑)いろいろな鳥たのしみました。
見てみたいな~
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-10-25 09:48:33
人間様を撮るのも儘ならないのに
鳥を撮るなんて至難の業!
ただただ感服!!
返信する
おはようございます! (エゾモモンガ)
2012-10-25 10:20:15
早くメーンカメラ‥‥ 退院するといいですね~
此れだけの写真が撮れるシャターチャンスがあるのに
残念な気持ちがよ~く解ります (;ω;)

今朝の札幌の最低温度は、 5 ℃
初霜初氷です!

今朝の撮影現場は、1 ℃ (;´Д`)
返信する
チョコと靴下 (hohsi)
2012-10-25 11:20:14
素敵なソックスね、
心遣い嬉しいじゃないの !
食べられちゃったチョコ・・・と云えば
数日前もムカッとしたことが !(^^)!
孫のところのお義母さんが久しぶりに同窓会へ
そう云う時は私が交代要員で晩御飯の面倒を・・・
よって我が家へくるのでちょっと珍しいチョコを
二人に一袋づつ買っておいたのにダンナサン
それを知らずに一袋食べちゃって・・・
怒ったのは云うまでも無く、
後で自分が可笑しかったけれど。
返信する
今日は (Golfun)
2012-10-25 14:21:28
ツツドリは初めて見る鳥ですね。
パフィンも変わった鳥ですね。
ご主人はチョコレート独り占め甘党ですね!
葉隠れでないカワセミを見たいです。
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-10-25 15:53:42
こんにちは♪
何をおっしゃいますか(^^ゞ
じゅんさんは頭脳明晰ですよ(o^-^o)
私こそ忘れる事が多くて、頭の中は整理が出来てない、
ガラクタフォルダになってます(笑)

最近は花の名前など、すっかり忘れてしまってます。
新種の花にはついて行けません(^^;
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-10-25 16:01:24
こんにちは♪
毎日、カメラ店からの電話を待ってるんですが、何とも音沙汰なしです(^^ゞ
中々上手く撮れない事が、ストレスとなってますね(^^ゞ
カメラが戻って来たら、冬鳥を追っかけます(笑)
それまでは、ひたすら『おしん』の心境で待ってます(笑)
返信する
湘南ジージさんへ (ベル)
2012-10-25 16:04:25
こんにちは♪
人間を撮ると、肖像権とかがうるさいので、鳥が良いです(^_-)-☆

最近は音楽も自由に使えなくなって、動画も無声ムービーですわ(^^ゞ

なにもかも規制規制で、がんじがらめですね(笑)
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2012-10-25 16:07:59
こんにちは♪
大したレンズでもないけど、ないとやっぱり困るわねぇ~(笑)

でも気付いたことが・・・重いカメラとレンズ持たないでいたら、
肩の調子がいいの(@_@;)
やっぱりカメラが原因だったのね(^_^;)

これから寒くなると、また肩が悪化するかも(^^ゞ
お互い防寒に気を付けて、鳥撮りに励みましょう(^_-)-☆
そちらの寒さは半端じゃ無いですからね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿