明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

物を忘れる事が仕事になってる、ヤバイ!

2012-10-23 | 野鳥部屋
朝早くベル・フィールドへ行きたくて、毎日家事も手抜きでチャリに乗り、

力の限り坂道を、ぶっ飛ばして行きます。(電動じゃん!)

あぁそれなのに携帯を、2日連続家に置き忘れて大事な鳥情報を逃す所だった(^_^;)

幸い鳥友さんは私の居場所を知ってるので、呼びに来てくれました。

昨日は、フィールドに着いて直ぐに、ケータイを忘れた事に気付き、

家に帰ろうとしていた時だった(^o^)v

S子さ~ん、いつもごめんなさいねm(__)m

今度から、出掛ける時に、持ち物チェックするわね(^_-)-☆

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

さてさて、昨日連絡頂いたNさん、目当ての物は撮れませんでしたが

お陰様でこんな風景が撮れました、それはそれは見事な水浴びでした。

毎日やってるようで、糞の跡が半端じゃなかったです。



ちょっと分かり辛いので動画で撮ってみました(o^-^o)



水から上がったら、羽繕いとお食事・・・賑やかでしたよ(*^_^*)






そしてその後、林の中を歩いていたら何と、今年初のツグミさん(@_@;)





紅葉しかけた葉に隠れています。

去年の秋は一羽も見ませんでしたので、嬉しかったですね(^O^)

この調子で冬鳥さん、愛媛にいらっしゃ~い(*^_^*)

明日は、赤いトンボさんのYouTubeを用意しています


いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ベルさんのランキングはここをクリックしたら分かりますよ(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブ機、予備機で頑張ってま... | トップ | 久しぶりに家でのんびり・・... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-23 08:00:25
徐々に木々の葉が色づいてきてますね
綺麗な写真になってますね、1枚目の写真鳥を
探しました、沢山確認できました集団で水浴びしたり
餌を啄んだりしてるんですね。
返信する
昨日は (じゅん)
2012-10-23 08:33:50
ベル様
昨日は本当に暑かった。マヒワ君たちの水浴び、参加したかったですねー。
そして、気がつかない内に紅葉が始まっている。

ああ、季節は確実に進んでいるのですね。でもそれは自然に接している人だけが一足お先に感じ取ることが出来るんですね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-10-23 09:28:44
アトリの水浴びを見ましたが大集団は凄いですね。
渡り鳥は大集団行動、アトリは渡り鳥ですか?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-23 10:14:38
集団で同じ行動をとるのですね
親分みたいなリーダーがいるのでしょうかね
返信する
こんにちは! (たんたか)
2012-10-23 15:28:01
我が家に来る野鳥は鉢皿に入ってる水や
水溜りで水浴びしてるのを見てたので
流れの急な川で水浴びしてるアトリにビックリ!!
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-10-23 16:58:10
静画と動画の違いをまざまざと見ました。
でも悠作は動画の一瞬を切り取る静画が好きです。
返信する
こんにちは (noratan)
2012-10-23 17:20:41
 「財布を忘れたサザエさん~」を連想しましたよ。
冬鳥が多くなると寒さも厳しくなりますね。
「動画」よかったです。
雰囲気や情景がよくわかります。
返信する
こんばんは。 (クマゲラ)
2012-10-23 18:43:22
集団で水浴びですか
さしずめ、鳥たちの大浴場と言ったところですね(笑)

忘れ物が多いようですが、
これからは、寒さ対策のグッズもお忘れなく
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2012-10-23 18:44:57
こんばんは★
今日は昨日からの台風のような雨で、冷え込んでます。
暑がりのベルさんも、今日はちょっと暖房が欲しいなと思います(^^ゞ

お昼から、ジムのイベントで飲んで来た旦さんは、
ホットカーペットのスイッチを入れて、うたた寝中(笑)
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-10-23 18:56:02
こんばんは★
野鳥さん達はどんなに寒くても、毎日水浴びします。
羽虫が付かないように、気を付けているんですね(^O^)

明日から愛媛は冷え込むそうですね、今日でも寒かったと言うのに、
明日は11℃らしいですよ、本格的にこたつ布団がいるかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿