明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

春休みは終わりましたね(^_^)

2010-04-10 | 日記部屋
カワセミも、シーズンオフになりました。

これからは夏鳥のシーズンです、山へ池へ川へと行動範囲が広くなります。

その前の休憩タイムをちょっと長く取りましたが、またボチボチと更新しましょうか(^_^;)



モズもカップリングの季節なんでしょうね。

雄と雌が仲良く同じ枝に居るのをよく見ます。


もう直ぐお別れかな(^_^;)


川の土手で、良い声で鳴いてるなと思ったら、ホオジロさんでした。

散歩の人が通ってもビクともしません。


この子だけです慣れてるのは・・・





このホオジロさん達は、草むらで追いかけっこしてました(*^^*)


カワセミさん達は今子育て中なので、5月の末頃には可愛い雛が見られるかも(*^-^*)
楽しみに待ちましょうね(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気でウキウキするね♪ | トップ | 雨の日のお買い物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしました (noratan)
2010-04-10 13:33:19
 お元気で安心しました。
毎日、毎日ここをお訪ねしていました。
久しぶりに恋人から手紙をもらったようです。

春ですね。
あたたかな風を感じます。
もう直ぐれんげの季節でしょう。

 世の中に七不思議ってありますが、
ベルさんの小鳥たちの写真を見ていますと、
もうひとつ「不思議」が増えました。
「どこで?
いつ?
どうのようにして?」
と、考え込んでしまいます。

明日も楽しみにしています。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-04-12 20:56:40
noratanさん> 
お休み長く頂きました、偶にリフレッシュ休暇を取りますが、また戻って来ますので気長にお待ち下さいね(笑)
またボチボチ、本土の季節をお送りしますね(*^^*)
カワセミさんを撮ってると、心が満たされて上手く撮れたかなんて関係ないんですよ(^_^)
わたしの元気になる為の、サプリメントなんですよ
返信する

コメントを投稿