明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

お天気でウキウキするね♪

2010-03-28 | 季節部屋
一昨日は道後へ、桜の開花状況を見に行って来ました。



お堀の工事をしていたとかで、堀の水もまだ満水ではなく、鯉も殆ど見えません。

花見客もチラホラ居ましたが、シートの上での本格的な花見はまだの様です。

この土日は沢山の人が訪れるでしょう(*^^*)

桜の咲き具合は、5分から7分と言う所でしょうか、場所によりけりです(^-^;



お弁当も持って行きましたが、寒いので場所移動して車の中で食べました。

せっかくの花見弁当だったのに(^-^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいくつぅ~ | トップ | 春休みは終わりましたね(^_^)  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-03-28 20:16:11
こんばんは!
 桜が咲きだしましたね。^^)
 風が冷たく、桜の下でお弁当を食べるのは、少し寒いですね。
 お花見は来週の土、日曜日位になるのでしょうね??
返信する
いい写真ですね (noratan)
2010-03-30 10:18:00
 暖かい春の陽光を感じます。
この写真、花曇の空や、少し寒いけど春だと感じますね。
 漸く、当地も20度になりそうですが、日陰は肌寒い風が吹いています。
20年になりますが、こんなに寒い3月は初めてです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-03-31 00:39:21
みっちゃんさん> 
桜の季節到来ですね、桜好きの人は追い掛けるの忙しいでしょうね(笑)
私はこの桜の季節に生まれたので、年取ってからは桜が愛おしいです(*^^*)
週末はお天気が良さそうですね、花見は賑いそうですね(^_^)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-03-31 00:46:48
noratanさん> 
沖縄も例年より寒いのですか?
やはり温暖化の影響でしょうね。
此方もカワセミの行動が半月程早くて、去年の観察マニュアルで考えてたら、いいショットを逃しそうです(^_^)
今日は、途中でyukiさん達と合流しましたよ(笑)
雉は出て来てくれず、ボウズですごすごお帰りになりました(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿