明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

身近な鳥

2010-05-26 | 野鳥部屋


サギさんは何時ものようにマイペースで、色んな魚を食べてますね。

最近は山行きの為、カワセミさんの観察が疎かになってますm(_ _)m

そろそろ雛の誕生の情報もチラホラ、一度見に行って見なければです(^_^)

山にもカワセミが居ますが、町のカワセミと違って、高い所を飛びます。

水面スレスレに飛ぶカワセミを見慣れてるので、空をバックに

飛ぶカワセミさんが何とも不思議です(笑)


水面スレスレに飛ぶ鳥さんと言えば、燕さんが居ますね(^-^*)



この燕さんはまだ巣を構えてないのか、二羽で休んでいました。

何時も、飛んでる姿しか見てなかったので、止まってる燕さんを見て、


一瞬カワセミ?って思ってしまいました(笑)



このカモさん達の行動がおかしくて、橋の上から撮って見ましたが、

何故水草の中に隠れてるんでしょうね、巣でも有るのかしら?

二羽で飛んで来てから、ずっと体を隠してるのです(笑)

恋の始まりかも知れませんね(*^^*)


毎日のお天気が気になる今日この頃、ランキングアップにご協力を!






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-05-26 20:26:43
こんばんは!
 ツバメが、この様に止まっているのは、初めて見ました。。。
 最後の、カモさんも面白いです。。
 鳥を良く、見付けられますね。。
 
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-05-28 01:28:16
みっちゃんさん> 
何時もコメント有難うございます(^_^;)
お伺いはしてるのですが、コメントを残さず帰って来てしまいます。
この山行きが落ち着くまで、こんな状態が続きます。ご了承下さいませ(^_^;)

もう田んぼに水が入り、田んぼの上をス~イスイっと飛んでましたよ、もう初夏と言っても言いぐらいの季節なのに、今年は何時まででも寒いわね(^^ゞ
山に入ると寒くて、冬用ジャンパーが恋しくなります(笑)
返信する

コメントを投稿