明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

キビタキ&オオルリ

2010-05-23 | 野鳥部屋
キビタキさんには最近会えませんが、シーズン始めに

至近距離で撮らせてくれましたので、今年はもう狙って撮る事は無いけど

チャンスが有れば、また撮ってみたいと思ってます(*^^*)
(何と贅沢な話じゃ) 


↑このキビタキは家の近所で撮ったもの、色がハンパじゃなく綺麗でした。

↓このキビタキは山で撮ったもの、色が若干薄いですね、まだ若いのかな(^^ゞ


オオルリさんも、シーズン初めに随分近くで撮らせてくれました。





警戒心も無く、どんなにカメラを持って動いても、飛びませんでしたね(笑)


きっと鳴き疲れていたんでしょ(*^^*)


そして何時だったか、このブログにお立ち寄り下さった、kawasemiさんに

メジロの画像をお届けします、ちょっと暗いですが、山で元気に過していますよ。



雨で一日ゴロゴロしそう(笑)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-05-23 08:12:31
おはよう御座います。^^)
 今日は、朝から生憎の雨ですが、ご自宅で、お二人でお茶でもしているのかな?
 キビタキさんは、色も綺麗で凛として素晴らしいですね。。
 身近にいる、鳥なんでしょうか?
 オオルリさんも、青い鳥で一度は見たいですね。。
返信する
今日もうす曇 (noratan)
2010-05-23 13:24:46
 昨日は大きなヒヨドリかカンパチ(沖縄の呼び名)2羽がベランダでしばらく遊んでいました。
きょうもちいさな番が訪れました。
最初は雀かと思っていましたが、何度も来るので注意して見ていたら雀でもないみたい。
ホウジロか百舌かとベルさんのブログやインターネットで調べたけれど、みんな同じように見える。

くたびれました。
雀の鳴き声とは違うんだけどな~?
ますます、ベルさんの写真に食い入って、感心して見ています。
 きょうの写真も素敵ですね。
では、プチッとして失礼します。
返信する
有難う御座います (kawasemi)
2010-05-24 00:08:03
メジロの映像拝見し、直ぐに保存しました。有難う御座います。
いつも美しい映像を楽しんでいます。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2010-05-24 16:40:09
みっちゃんさん> 
日曜日はまた~りと家で過しましたよ(^_^)
今朝も朝のうちは雨でしたので、急遽お茶会を開きました。
生徒さんは、初めての方でしたが(^_^;)
3日間も自宅待機で、体が鈍ってしまいました。
今度山へ行ったら動けるかしら(笑)
低い山にはこの両方の鳥が居ますよ、一度お出かけ下さい、別子銅山マイントピア辺りには居ると思いますが・・・(*^^*)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2010-05-24 16:45:28
noratanさん> 
yukiさんもブログランキング参加しましたよ(^_^)
ポチッとクリックしてあげて下さいね(笑)
今日は雨でしたのでベル家で、PC教室やってました。
鳥の写真撮って見て下さいよ、カワラヒワとかそれとも沖縄特有の野鳥かも(^_^;)
今日もポチッ!として来ましたよ、一日1回忘れずに!
まるで標語ですね(^m^ )プッ

返信する
メジロ (ベル)
2010-05-24 16:48:47
kawasemiさん> こんにちは♪
メジロさんは今では山で子育てしてるのでしょうか、群れで移動してるのを良く見ますよ。
大抵はエナガや、シジュウカラやヤマガラと一緒に群れています(*^^*)
コゲラも混じって子育てしてますよ、今は雛を連れての大移動を良く見かけます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿