明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

オオルリさんの子育て?

2010-05-28 | 野鳥部屋
オオルリさんは大忙し、巣に帰るとお腹を空かせた雛が、待ってるの(*^^*)

お父さんも、お母さんも、一生懸命虫のご飯を運んでいます。

微笑ましい~人間のお母さんもお父さんも、見習いなさ~い(笑)












今日はお天気確実でしょう\(^o^)/




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しています (noratan)
2010-05-28 09:56:00
 川の撮影と山の撮影の難しさの差が理解できました。
声を聞いて場所を特定するのですね。
声ってあっちの方角だと決めるのも大変なのにそれだけでも名人芸ですね。
きのうも、携帯電話が行方不明になり、電話かけて音を頼りに探しましたが、それでも見つけるまで大変でした。右と思えば左、まるで携帯電話が移動しているのかと錯覚しました。
 オオルリさんの子育てをもっと早く知って見習うべきでした。大いに後悔しています。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-28 13:38:11
こんにちは!
 子育てをしているのですね。。
 感動のお写真の数々ですね。。。
 それにしても、本当にお上手ですね。。。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-05-30 01:22:41
noratanさん> 
最近の撮影は、鳥の鳴き声が聞こえる方向に、あっちブラブラ、こっちブラブラとかなり歩く撮影をします。
重いカメラを肩に乗せて動くので、肩凝りから開放されません(^_^;)
川の撮影の方が少し楽かもです(笑)
でも森林浴は清々しくて、とても心癒されます(*^-^*)
これで、蜂や蛇や虫が居なかったら最高なんだけど、鳥さんの為には虫が居ないとダメなんですよね、食事ですから(^m^ )プッ
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-05-30 01:26:55
みっちゃんさん>
最近の山で見掛ける野鳥さんは、殆どが巣作り中か抱卵中か子育て中ですね(*^-^*)
鳴き声がちょっと幼くて、弱々しい鳴き方なんで直ぐ分ります(^_^;)
山の中を、静かに静かに移動します。
目の前に飛び出して来るので、此方の方が驚きます、もちろんこんな時は写真は撮れません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿