明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

12月後半、寒くなりましたねぇ~やっぱり冬や

2011-12-23 | 野鳥部屋
寒さがやって来たなぁ~って、フィールドに出た時思いました{{(ΘェΘ)}}サムッ

長時間の鳥見が、辛くなる時期に入りました(^_^;)


昨日の午前11時過ぎ、我が家のタコ助嬢の予防接種で、かかり付けの病院へGO!

しかし患畜が沢山来ていて、待ち時間が一時間以上とか・・・



車の中で鳴いているタコちゃんを見ていたら、一時間以上も待たせるのは無理だ(^_^;)

受付で、また後日来ますとお断りして帰って来ました。

何もされず、帰途に着くタコちゃん静かでした(*^^*)

分かるんですかね、病院から帰る時は何時もこんな感じなんですよ(^_^;)


サギの会話・・・

この歌が流行ったのは、18の頃・・・若かったなぁ(^_^)

カラスの独り言



このカラスさんが居た場所が、この写真を撮った翌日干上がったのです。

ココはまだ浅い部分でしたが、何倍も深い所が有ったけど、一斉に干上がりました。

昨日はカラスさん達、魚の残骸をお掃除してましたよ(笑)

今日は、白と黒の野鳥さんでした(*^^*)




今日のカワセミさんです(*^^*)







カワセミのエサ場は無くなっても、年内はブログ更新出来そうです(*^-^*)

こんな事も有ろうかと、撮り溜めしてましたから(^^)v


写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミフィールドが一夜で... | トップ | クリスマスイブに雪が降る? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2011-12-23 08:11:10
ベル様

今日の、「サギの会話」うーーん、」出色ですねー、さすがです。

思わず微笑みました。拍手ですね!
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-23 08:19:56
今日はかなり寒くなりました。雪降りそうですね。
ジュデイオングに由紀さおり、どちらも懐かしいですねえ。ハハハ
返信する
今朝は、暖かいで~~~す♪ (エゾモモンガ)
2011-12-23 09:48:23

おはようございま~す ♪
自己チュー息子が、お世話になってるペット病院も混んでますよ~
あれじゃ~ ベンツ乗れるわぁ~ (* ̄m ̄)プッ !

撮り溜めって理想的ですが‥‥
エゾモモンガは、その日暮らしに近いです (;´Д`)
返信する
Unknown (北の旅人)
2011-12-23 11:41:55
ジュデイオングも由紀さおりもかなり古い
ような気がしますが(笑)

でも、ほんと、ジュディオングの衣装と
そっくりですね・・・♪
返信する
こんにちは。 (クマゲラ)
2011-12-23 11:56:48
お蔵にいっぱいですか!!
その日暮らしもままならないクマゲラ
家賃が払えず、追い出されるのではと心配しています(笑)
返信する
わが家の愛犬もタコちゃんと一緒でした (やま悠作)
2011-12-23 12:27:36
急ぎの所用があってしばらくブログも休んでおりました。
今は亡くなっておりませんが我が家の愛犬ポチも
予防接種の時は分かるのか、動物病院の庭に着くと
転がりまわって逃げようとしていましたよ  (^O^)。
最後は悠作が抱きかかえてお尻にプツッと注射をしてもらっておりました 
返信する
今日は (Golfun)
2011-12-23 14:06:37
患畜?感染しないようにしてくださいね。
マドンナの歌声が聞こえてきます。
寒くなってネタも使い尽くしました。
今年も僅か、頑張ります!
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2011-12-23 16:42:16
予防接種?
ネコちゃんにもあるんですか?なんの予防?

サギの会話 面白いです!!
いま由紀さおりがブレイク中ですもんね…
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2011-12-23 18:18:33
こんばんは☆
時代に、付いて行かねばです(笑)

鳥達にだって会話は有る筈・・・ねっ(^_-)-☆

今日は珍しく、一日家で居ましたよ(*^-^*)
元のカワセミフィールドは、今日からお休みの子供達が、
釣りに来てるだろうと、平日族は遠慮しました(笑)
返信する
三面相さんへ (ベル)
2011-12-23 18:26:11
こんばんは☆
寒くなりました、今日は晴れたり曇ったり雨降ったり・・・
まるで、性悪女の様なお天気(^m^ )プッ
明日は雪マークですね、本当に降るのかしら?
憧れの雪景色撮れるかしら(爆笑)
返信する

コメントを投稿