明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

クリスマスイブに雪が降る?

2011-12-24 | 翡翠部屋
予報では雪、それも大雪・・・でも積もる事はないだろう(笑)




先日の、カワセミフィールドの渇水が、思ってたより

ショックだったんでしょうか、2日間写真を撮っていません(^_^;)

寒さも手伝って、外に出なかったのも有りますけどね(*^-^*)

今日はちょっとフィールドへ行って見ましょうかね。

雪が降ってなかったら、ですけどね(^_-)-☆





それから師走になると、悪いヤツが増えます、くれぐれもお気をつけて・・・

もしかして、<なりすます>って漢字、間違ってるのかしら(^^ゞ



今日のカワセミさんです。








今日から、太平洋側も冷え込んで来ましたよ。

皆さん風邪など引かぬよう、残り一週間を乗り切りましょう(^_-)-☆



写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼントが、イッパイ‥‥ (^m^ )イヒッ! (エゾモモンガ)
2011-12-24 07:54:49

おはようごさいま~す ♪
カワセミさんのクリスマスプレゼント‥‥ 沢山ありますね~♪
エゾモモンガはナシ! ( ▽|||)

今朝の札幌、日が射して来ました
気温も- 2 ℃で、暖かい朝で~す

大雪は、明日‥‥ から \(*`∧´)/
返信する
おはようございます (imaipo)
2011-12-24 07:57:43
毎年暮れになると大掃除の手伝いを
手が荒れて(笑)こちらは昨日は北風が強く
一日中寒くてママチャリ出勤をやめました
今朝も寒いですよ、カワセミに会いたいですが
どうしようかな~決断が。
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-24 08:42:00
今日はウンチク多く語っていますねえ。
かなり寒くなりました、今日は雪が降るので滑らないようにしてくださいねえ。
返信する
おはよ~。 (minoji )
2011-12-24 09:06:25
昨日年賀状すませました。今年も思いっきり減らしました。特に儀礼的なものは!
ブログ更新皆勤ですか?これは表彰ですね~!付き合ってくれたカワセミ君にはお歳暮をお忘れ無き様に!
行きのいい寒バヘがいいって言ってました。
返信する
凄い! (筑前の国良裕)
2011-12-24 10:05:21
こんにちは~。
皆勤賞は凄いですね、主婦業をしながらですから。
コチトラ、なのもしないのに皆勤から遠いです(笑)。
あと、一週間でさらば2011ですね、早いな~、もう!と感じです(笑)。
返信する
寒さなんて! (おやっさん)
2011-12-24 10:18:49
平地でも積雪が・・・と予報で脅されながらも晴れ間が見えていますね。
寒さなんて、かわせみの水浴び見てたらへっちゃらさっ! と強がってみても、年をとると着込んだ肉襦袢も、燃やせる脂肪も減ってきて、余分に着込んで毎日出勤しています。
もちろんフィールドへ(笑)
返信する
こんにちは。 (クマゲラ)
2011-12-24 10:21:48
皆勤賞ですか、素晴らしいですね
クマゲラには、縁のない雲の上のような話です

此方予報が外れたのか、今は穏やかな天気ですが
明日が、怖いです
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-12-24 10:33:08
いや~、カワセミ一筋でブログを1年間がんばる。なかなかできないことですね。
ヒューマンのネタには脈絡がなく、毎回苦労しています
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-12-24 12:03:10
今日はクリスマスイブですね。
贈り物が何もないのでお花を投稿してきました。
今日のカワセミ君ハッスルしていますね。
頼もしいです
返信する
Unknown (じゅん)
2011-12-24 13:35:58
ベル様
毎日更新、お疲れ様です。後数日ですね。

実は私も、今年は毎日と思っていましたが、それには5日分不足する予定です。

いやー、毎日って本当に大変なのですよ。それは、私も実感として感じているところです。

でも、ありがたいことに、それを見て頂いている方がいるんですよね。ですから、やはり止められないですねー。
お互い、がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿