明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

暑くて、もう4日も家から出られない~

2011-08-10 | 花の部屋
こんなに昨日まで暑かったのに、今日は一段と暑さが増すとか・・・

カメラも退屈でしょうよ、電池は満タンなのに何所にも連れ出して貰えず、

階段の上がり口に置きっ放しで、お手入れもして貰って無い(笑)

とにかく暑くて、出る気がしません。

今月いっぱいお休みしちゃおうかしら、何にもネタが無いんだも~ん(¬з¬)

家に居るとね、こんなんばっかり食べちゃって・・・


急速冷凍用の引き出し、全部アイスだよ(^m^ )プッ

お昼と夕食後に、1本ずつ仲良く食べるので、あっと言う間になくなります。

8月限定にします、9月になったらアイスは、もう買いませんキッパリ!

息子ぶ~にゃんが買って来たら、有り難く頂きますが(^^)v


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


夏の花って言うと、向日葵ってよく言われますが、私はカンナの花なんだ(笑)


子供の時に、死んでしまった父ちゃんの思い出が、いっぱい詰ってて、

カンナを見ると、父ちゃんを思い出すの(本当は真っ赤なヤツなんだけどね)

その父親の死んだ年は、もう随分前に越してしまったけど、年取らないんだよね

死んだ人って、でも42歳の時の子だから、結構毛が薄かった(^m^ )プッ


朝顔の花を潰して、色水作って遊んだなぁ~父ちゃんが生きてる頃(^_^)








蓮の池で涼しそうに遊んでいるのは、カルガモの集団でした。

見つかってしまったので、撮る前に逃げられた(涙)

そろそろネタが無くなって来たよ、皆さんどうしてる?


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三光鳥のスライドショーがや... | トップ | あぁ~参った、家の中に居て... »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-08-10 07:41:06
此方も同じで~~す
家賃滞納で、gooから追い出されるかも(泣)

返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-08-10 07:49:22
こちらも同じです
木陰伝いにてくてく1時間
それ以上は無理。腕が真っ黒に
日焼けするほどです。
今日は暑いので散歩は中止です(笑)
返信する
おはようごさいま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-08-10 07:50:30

鳥撮りには、ネタ不足と暑さで‥‥ 辛い夏ですね~
華やかなカンナの花を見て、眼が覚めました (^^;)

スライドショーの画面を、大きく出来ません 良きアドバイスを
‥‥と言っても、写真が鮮明ではないので、小さい方がバレませんが (* ̄m ̄)プッ !
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-10 07:52:12
おはようございます。
昨夜から、「よさこい祭り」が始まり、お城下は燃え切っています。
今日、明日にかけてますますオーバーヒートすることでしょう。

早朝の事務所、室温29℃、湿度75%・・・
熱帯夜が続いてるので、室温も日に日に上昇してる感じです。
でも、まだ職員の出勤がまばらなので、エアコンのスイッチは入っていません。
こんな悪条件の中、ベルさんのブログを見てる間は暑さも何のその・・・
でも、見終わると途端に汗がドッと噴き出します。
                 (笑い)
  そろそろエアコンが入るかな?
返信する
よさこい祭り 始まる・・・ (ヤマモモ)
2011-08-10 07:55:40
先ほどのコメントに記入漏れがありました。
悪条件下の作業で、漏れ漏ればっかりです。
           (ごめんなさい)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-08-10 08:59:36
この時期になるとご先祖様を考えてしまいますね。ヒューマンの両親はすでに別の世界です。次兄も3年前に。
兄弟も年をとったな~と思います。
返信する
おはようございます (じゅん)
2011-08-10 09:02:05
ベル様
以前に、文章だけのブログを書いていた時期があって、ネタ探しにあえいでいました。
そこで画像つきのブログに路線変更したら、ああ楽やー、考えなくても書けるんですからと。
ところが、この画像を撮るのには必ず現場に行かなきゃ撮れない。これも、結構大変だと言うことに気がつきました。
現場に山を選ばなかっただけマシですか。
返信する
おはようございます♪ (animam)
2011-08-10 09:19:46
本当に暑くて出かける気になれませんネ^_^;

>42歳の時の子だから、結構毛が薄かった
うちとほぼ一緒です^_^;
長生きしましたが13回忌過ぎました。

カルガモさんのあわてぶりが伝わる写真ですね(*^_^*)
返信する
ネタ不足ですね (筑前の国良裕)
2011-08-10 09:23:16
こんにちは~。
昨年の今頃はどうやってネタ不足を凌いだのかな~と(笑)。
暑いし、辛い夏ですね。
返信する
Unknown (三面相)
2011-08-10 09:38:02
毎日暑いのに今日は朝から格別に暑いです。
アイス、カキ氷がいいですよねえ。
僕は泡の水をちょっと飲みすぎています。ハハハ
返信する

コメントを投稿