明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

大型連休がどしたのさ(ーー:)

2009-09-21 | 日記部屋
ウチの場合、4日間しかない休みですが、何所へも行かず

一日が終わってしまいました。


夕方、鳥見が終わってから撮った夕日↑

買い物が済んで帰る時には、更に綺麗な夕焼けが広がっていました。↓



そして今度こそ帰ろうと橋を渡る時、また水の色に魅せられカメラを取り出す。



夕景はいつもコンデジで撮ってます。

これだからいつも家に着くのは7時前、それから夕飯の支度をしても充分間に合う。

一日で一番楽しい時間かも(笑)

夕方の鳥見は、友達も来てる事が有るしね(*^^*)



今日もまだ出かける気配なし、このお天気も今日までとか・・・

お出かけ無しの連休となりそうな我が家です(¬з¬)

チョビンの会社の事務員さんは、5日間沖縄へ行きシュノーケル等を楽しんで来るとか

良いなぁと言っては居ますが、自分が行動を起こす事はなし(^-^;

今日は、町のカメラ屋さんさんまで行く用が有るのだが、動いてくれるかなぁ~


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

今日のカワセミさん、師匠のテリトリーにて・・・



アニメにして見ました、20m以上先のカワセミさんです。



いつもこんな枝に止まっています。



この枝に止まったのは初めてです、この後飛び込みも見せてくれました。



レンズ越しで追ったので、水がらみは撮れませんでした(ーー:)



まだ子供のカワセミさんだけど、エサは上手に捕ってます(^_^)
この時は失敗だったようですが(笑)



1時間余り遊んでくれましたが、飛び去ってしまいました。



30m以上追って、流し撮りしましたが、やはり無理が有りますねぇ~(^^ゞ

さぁ仕度して新兵器取って来なくちゃ、まだみんな寝てるけど起そうかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな朝だねぇ~ | トップ | 鳥撮り秘密兵器 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-22 11:27:16
こんにちは!

 ご家族の方が、お休みに成りますとマイペースで行動が出来ませんから、ちょっと不便ですね。。(笑)
 何時も働いている方は、お疲れですから休養も必要です。。我慢。我慢。
 
 カワセミ、綺麗ですね。。
 ここまで、お上手に撮れる方はあまり居ないですね。。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2009-09-22 19:44:31
みっちゃんさん> 
いつもいつも上手って褒めて下さるのでとても励みになりますぅ~(^_^)

いつも、絵に書いた様な綺麗なカワセミの写真を、毎日のようにUPされてるサイトを見てますと、私の撮る物なんか本当に素人写真なんですが、プロでもセミプロでもないんだからと、最近のんびり構えています(笑)

アチラのブログを休んでいると、本当に気が楽(笑)
返信する

コメントを投稿