明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

爽やかな朝だねぇ~

2009-09-20 | 季節部屋
家の窓を開け放ってると、何所からかひんやりした風が入って来る。



やっぱり私、この季節が好きだぁ~♪




玄関横で、鉢植えのホワイトジンジャーが南国の香りを振り撒いてる。


ソフトフォーカス編集したけど、全く効果なし(笑)

今年は植え替えをしてなかったので、花が小さい(ーー:)

花が済んだら、今年はちゃんとお手入れするからね~(笑)

プルメリアもそろそろ終わり、植え替えもしてやらねば・・・

いずれも、ハワイからパンツに隠して持ち帰った物、見つかれば没収、咎めは無いが

持ち込みは良くない、だけどお土産として売られている物です。

※パンツ=デニムですからね。 白い粉、隠している人居ましたね(笑)


鳥さんばっかり追ってると、庭の花が無くなっちゃうぞォ~(^-^;


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

さて今日のカワセミさん、ちょっと遠いのでボケ気味ですが(^-^;



ココはカメラの師匠達のテリトリー、時々邪魔になら無い所で何枚か撮って来ます。




師匠達の写り具合を見ていると、子供騙しのような画像ですが、仕方なし・・・



今年のニューフェイスらしいので、慣れるまでは遠目で撮ってます。

もう少し慣れると、もう一段近くに寄るそうです、もっと慣れると更に寄って撮る事が

出来るらしいのです、いつも前で撮って良いよと言ってくれますが、そこは遠慮して

皆さんと同じ場所から撮ってます、それでも満足満足、会えるだけでも良いんだ(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘ったねぇ~ | トップ | 大型連休がどしたのさ(ーー:) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-20 20:20:40
こんばんは!

 私もこの季節が一番大好きです。。
 春は、お花が色々と咲き嬉しいのですが、花粉症が辛いのです。。。(泣)
 
 >鳥さんばっかり追ってると、庭の花が無くなっちゃうぞォ~(^-^;
 ベルさんのお気持良くわかりますよ。
 私も、ソロソロ冬場から、翌春のお花の準備をしていますが毎日忙しく、中々出来ていません。(泣)。。
返信する
おはよー♪ (ベル)
2009-09-21 09:25:20
みっちゃんさん>
今日も良いお天気ですが、どこかお出かけでしょうか?
ウチはみんな寝ぼ助で、まだ誰も起きて来ません(ーー:)
お腹が空いてきたけど、ひとりで食べる朝食は美味しくないですから、あっ、やっと起きて来ました、朝食だぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿