明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

鳥撮り秘密兵器

2009-09-22 | 趣の部屋
鳥(カワセミ)に嵌って1年余り、カワセミ撮りの師匠に

あんた等、しっかりカワセミに嵌ったなぁ~

先日こんな風に言われました(笑)

カワセミに嵌ったとは言え、プリントする訳でもなく撮って楽しむだけ・・・

コンクールに出すようなカワセミを撮る機材も無し、ブログの彩り程度に撮るだけ

それでもより良い画像を撮る為に、僅かばかりの投資はしなくては

いい物は撮れませんよね(腕は棚に上げ)

そこで今回、雲台をチェンジする事にしました、スムーズに追えるようにね(^_^)


この雲台に対して三脚がちと軽いらしい、出来るだけ軽量にと揃えた物だから
仕方ないが、今回修理したのよね。
去年のクリスマスに、車に巻き込まれ破損した三脚を、修理費1万円ほどで(^^ゞ

マンフロット雲台、イタリア製だそうです。



お店の人
取り付け方の説明書、一応渡して置きます。

イタリア語とフランス語と英語で、取り付けに若干苦労しました(笑)

ベル
あら、そうなんですか(^_^)

でも大丈夫、私すべてペラペラですから、任せておいて(^_-)-☆


ハイ、よく存じております(^_^)

言葉にご精通なので、何の心配もないと思っておりました(爆笑)


ハハハッ、日本語もろくに話せないのに(^m^ )プッ

口だけは達者なんだよね(爆笑)


そしてこの雲台を更に生かす為、こんな物も・・・



あぁ、これでへそくりがすっかり無くなっちまったよ(^^ゞ

また食費削って、チマチマ貯めなきゃ(^m^ )プッ


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

今日のカワセミさん



チャリに跨ったまま撮ったので、突っ張った足が攣りそうでした(笑)



今年この川(家の近所の二級河川)の主になりそうなカワセミさんです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-22 19:22:56
こんばんは!

 秘密兵器、買ちゃいましたかw~~~。。(笑)
 この様な、ハンドルの長い雲台は見た事が有りますが、次の新兵器は見た事がありません。。
 これからが、楽しみですねが、自転車にこれも載せて行くの~~~??
 重くなりますね。。。転ばないでね。。(笑)
 私は、何年も自転車に乗った事が有りませんから乗れるかな??(笑)
 
 
返信する
おはよー! (ベル)
2009-09-23 11:17:43
みっちゃんさん>
師匠達に感化されちゃった(^^ゞ
いつもいつも会う訳じゃないけど、会ったら色々教えてくれて有り難いの(笑)

ウチの近所のカワセミさんポイントはね、車じゃ行けないの、自転車道だけは整備されていますので、大荷物載せてフラフラ徘徊してます(*^-^*)
年取ったら、三輪自転車にしましょうか(爆笑)
返信する

コメントを投稿