明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

子育て順調ですか?

2010-05-29 | 野鳥部屋

今日もお山で、鳥さんに遊んで貰って来ましたよ(笑)

今日のお山は、とっても賑やかでしたよ(*^^*)


もうとっくに雛が生まれて、エサやりに忙しいオオルリさん宅へ、

違うオオルリさん家族が乱入して来ました。

ほんの一瞬の出来事だったので、直ぐに普段のエサ捕り生活に戻りましたけどね(笑)


この苔付きの木が、お気に入りです。


これは芋虫だけど・・・美味しいのかねぇ(*^^*)


オオルリのママって、優しい顔してるね(^_^)
咥えている物はグロテスクだけど(^m^ )プッ


尾羽を広げて何やってんの?孔雀じゃ有るまいし(笑)


カワセミさんに会いたいよぉ~(^_^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリさんの子育て? | トップ | キモイ!って言われたって・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-05-29 17:19:53
こんにちは!
 今は、子育てで小鳥達もお忙しいのでしょうか?
 それにしても、シャッターチャンスが凄いですね。。
 
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2010-05-30 01:30:23
みっちゃんさん>
親鳥達は子供の為に、一生懸命エサ探しして、沢山捕れると巣へ帰ります。
多分雛が口を開けて待ってるんでしょうね(^-^*)
想像するだけで、微笑ましいですよね(^^ゞ
巣が覗けたら良いのですが、川を隔てた所なので、人間には入り込めないんです。
無事に巣立つ事でしょう(*^^*)
返信する
小鳥たち (kawasemi)
2010-05-31 22:39:25
いつもあなた様の画像を楽しく拝見しております。

今日の画像から「楽しそうに見える小鳥さえ、生きていくのに苦労する」というような言葉があったように思いますが、鳥たちも人間と同じでしょうか。
返信する
有難うございますm(_ _)m (ベル)
2010-06-03 00:10:53
kawasemiさん> こんばんは☆
年を取り、還暦間近になってカメラ遊びに嵌り、家事の手抜きに目覚め、毎日を楽しく過しています。
これも家族の協力あっての事、素人写真ですが楽しんで頂けたら、ブログを運営している意味が有ったと言う事で、とても嬉しいです(*^-^*)
何時でもお立ち寄り下さいませ
返信する

コメントを投稿