明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

危うい所で新ネタゲット(^m^ )プッ

2011-09-19 | 季節部屋
久し振りに、チョビンのジムの休日と、息子ぶ~にゃんの休日が重なり、

朝ゆっくり起きて来て、リビングでブログの記事の見直しをしていたら、

お日様が顔を出し始め、これはチャンスとばかり彼岸花を撮りに行く事に・・・

本当はアケボノソウを撮りに行きたかったんだけど、花見当たらず(ーー:)



彼岸花を撮っていた場所はこんな山の中、鳥が居そうでしょう(*^^*)



だから鳥撮り用のカメラとレンズも、しっかり用意して行きましたの

でも出番なし、背中のリュックは重かっただけ(ーー:)

こんもりした森の中が、彼岸花の群生地となってました。
クリックすると大きくなります(^_^)


沢山の方がカメラを持って右往左往、老若男女入り乱れです(^m^ )プッ



でもあっちから撮ってもこっちから撮っても、何か面白くない・・・何故?

そう、動いてないのよ、追えないのよ、連写する事も無いの(^^ゞ

気が付いたら、こんなのばっかり撮ってましたわ(笑)



こんなの撮ってる時は、何かワクワクするo(^^o)(o^^)o



結局群生してなくても撮れる様な写真ばかり、これが私流なのね(^m^ )プッ

また明日から雨模様です、台風が来ないようにするには、

どんなオマジナイが効くのかしら(^^ゞ




さて今日のカワセミさんです(*^^*)

こんな可愛い仕草のカワセミさん、何時になったら撮れるんだろう(^^ゞ


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 

ココからは、ランキングにご協力のお願いですm(_ _)m
お暇な時に、ワンクリックして頂けると、とても嬉しゅうございます(^_^)  


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな雨のムシムシする日は... | トップ | 秋の花がチラホラ・・・ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2011-09-19 09:54:35
彼岸花の群生地は何処の辺りになるのでしょう。
こんなの?でも、大きくって怖いですねえ。ハハハ
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-09-19 10:01:46
彼岸花の群生いいですね~
残念ながら、此方では見られない花です

やはり、動くものでないと
写欲が、出てこないですか
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-09-19 10:59:52
ヒガンバナの群生もいいですが、単独でのショットもナイスですね
カワセミちゃんもポリポリをするのですね
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-09-19 11:37:40
カワセミ君どうしたのでしょう?
色んな仕草をしますね。
水も滴る彼岸花すてきです。
返信する
今日は。 (imaipo)
2011-09-19 12:39:29
私も今日同じものを撮ってきました(笑)
大勢のカメラマンに交じって、明日あたりから
雨模様になるようで雨になるのを待ってるんです
濡れた花も奇麗ですから(笑)
返信する
こんにちは (いちご110)
2011-09-19 16:28:55
彼岸花ですね
白色も一緒に咲いてますね
こちらも一斉に咲きだしましたよ

やはりベルさんは動くものの方が好きなのですね
私も動くものを撮れるぐらい腕が上達すればいいのですが 彼岸花を撮るのも難しいです
アリもクモも水滴もバッチリで引き込まれます
カワセミさんの仕草かわいいですね
返信する
こんにちは (7G)
2011-09-19 16:40:34
鳥撮り用カメラ出番無しでしたか
厳しいですね

まぁσ( ̄∇ ̄;)わてこの3連休は鳥見してません(⌒▽⌒)アハハ!行っても同じ鳥さんなので(○゜ε゜○)プププー

彼岸花凄いですね。こちらも見かけますが
ここまでの数咲いてるのは初めて見ました
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2011-09-19 16:54:41
彼岸花 綺麗な花ですね
こちらでは見られない花ですよ。
返信する
ベルさん、流石です。鳥も虫も。。。 (やま悠作)
2011-09-19 18:52:09
奇しくも同じ彼岸花でしたが虫たちをうまく撮られましたね。
悠作は一輪の彼岸花で精いっぱいでした。
秋はすくそばに来ていますねぇ~~ 
返信する
今晩は (ktemple)
2011-09-19 20:30:30
彼岸花の群生が素敵ですが
動くもの撮りの名人のベルさんには
動かない被写体は興味がわかないのですね。
一番上の写真など大好きですよ。
返信する

コメントを投稿