明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

こんな雨のムシムシする日は色鮮やかに♪

2011-09-18 | 昆虫部屋
無事にゴミ当番は終えましたv(^o^)

昨日の土曜日、色々ルール違反は有りましたが、想定内と言う事で(^_-)-☆

ゴミの分別に関しては、市の方の対応も悪いのよね(^^ゞ

どうせ分別しても、再利用したりしてないと言う噂だしね(笑)

再利用しないのなら、分別する必要はないんだもの、でしょう(^^)v

悪者と言えば・・・この花も



さて、ムシムシする雨模様の天気ですが、今日はムシムシ(虫)記事です(笑)


イチモンジセセリでしょうか、最近良く見かけます。



子供の頃はこの蝶を見ると、蛾だって嫌ってましたね(笑)



このホソヒラタアブ?、刺す気もないのに直ぐに近寄って来ます。

写真を撮ってる時によって来たら、イライラします(¬з¬)


先日ゴマダラチョウをUPしましたが、何時もこんな感じで居るんです。

蝶嫌いの方は、気持ち悪くなるでしょうね(笑)

うちの息子ぶ~にゃんは、このブログ見たら奇声を上げて逃げ出すでしょう。


カワセミの画像を一枚ずつ出してみましょうか(リサイクル画像)

明日も一枚だけ予定してます(^_-)-☆

写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 

ココからは、ランキングにご協力のお願いですm(_ _)m
お暇な時に、ワンクリックして頂けると、とても嬉しゅうございます(^_^)  


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁどうする、この状況・・... | トップ | 危うい所で新ネタゲット(^m^ ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2011-09-18 08:58:46
蝶が群がっているとやはりきもちが悪くなりますね。何かあるのではないかと疑いますね
返信する
悪さするか、ワルナスビ (Saas-Feeの風)
2011-09-18 09:37:28
どんどんと増えて始末に困る・・
トゲがあって痛い・・
本来はオニナスビだけど、そんなことでワルナスビだそうですよ。
マダラチョウがこんなに集まっているところを
見たことがありませんが、集まっている理由は難でしょうね。
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-09-18 09:57:07
一羽、二羽ぐらいだとあまり感じませんが
これだけ群がっていると、流石に気持ち悪くなりますね

処で、蝶の数え方は、一羽それとも一匹?
返信する
イチモンジセセリ (筑前の国良裕)
2011-09-18 10:09:35
こんにちは~。
イチモンジセセリは鮮やかで目を引く花なのでしょうね。
こちらでは見かけることはありませんねぇ。
ちょっと見ランタナみたいですね。
ワルナスビは、触るとトゲがあって痛い目に合うらしいですね(笑)。
返信する
可愛そう (Golfun)
2011-09-18 10:39:04
台風が接近しています。
カワセミ君餌は大丈夫でしょうね。
腹ぺこで溺れたりしないでしょうね?
返信する
今日は。 (imaipo)
2011-09-18 12:07:33
ワルナスビは公園の管理の方が引き抜いてました
増えて困るといいながら、台風が来週早々に
来るような気配ですね、来なくてもいいものが
きますね。
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2011-09-18 14:09:35
前はアゲハとかモンシロチョウのような形が
チョウと思ってましたね
セセリのようなチョウは蛾?って見てましたよ。

今日は雨ですよ・・・
返信する
こんにちは! (minoji)
2011-09-18 18:41:15
今日もベルさんの甘い言葉に乗せられてポチッしちゃった!
今日もこれといった鳥の収穫なし。ともかく蒸し暑いです。今も32度湿度90%ですと!汗がタラタラ、それでなくとも最近萎びてきてるのに
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-09-18 20:30:40
こんばんは!
 長い間、ご無沙汰しています。
 ごめんなさいね。
 毎日、真面目にコツコツと更新されて、凄いですね。
 カワセミは、いつ見ても可愛いですね。
 台風の、進路が気になりますが、どうぞ被害が無い事を願っています。
返信する
今晩は (ktemple)
2011-09-18 20:54:01
ワルナスビは結構悪いことをしているのでは?
それにしては可愛い花です。
言うも同様蝶や虫の写真は見事です。
沢山のマダラチョウにはギクリ。
カワセミ君水が多いと餌とり大変ですか。
返信する

コメントを投稿