明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雪の中で撮ったいつものルリビタキ

2010-12-29 | 野鳥部屋
この比較的温かい、四国愛媛の里山に雪が積もった。

平地ではここ数年雪が積もった事がない、そんな中で憧れの雪カワセミ等

撮れる訳もなく、せめて雪の上での青い鳥と、ルリビタキを撮って来ました。

残り少なくなった雪の上の、可愛いルリビタキです。


ノートリ
雪は翌日の雨で殆ど消えてましたが、どうにか撮る事が出来ました\(^o^)/


ノートリ

桜の木にて

枝の上でもサービス満点、やっぱりこのルリは覚えてくれてるわ(*^^*)



ノートリ

金木犀が好きなルリビタキなんです。


ノートリ

金木犀の木の中に入られると、暗くて撮り辛いのよね(^^ゞ


ノートリ

コレが一番近い所で撮ったものかな、近いだけで絵的には今ひとつ・・・

ココまでは27日撮影分でした。


24日撮影したものは、まだ日が差してました。
この翌日から寒波で雪が降り始めたのです。








今年のルリビタキ撮影は、コレで打ち止めですね(笑)

ルリビタキのフォトチャンネルです、フルスクリーンでご覧下さい。




後3日で正月準備しなくちゃ

今日は義弟が来るので、いまから小掃除はじめま~す♪(‘ー‘)/~~


お茶会掲示板は、左のサイドバーのブックマークより、お入り下さいね(*^^*)


ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


何時も応援ポチ!有難うございますm(_ _)m


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torinara)
2010-12-29 13:54:55
随分愛想の良い子ですね。
どうしたらこのように上手く手なずけられるのだろう。

ぽち
返信する
いい感じですね! (minoji)
2010-12-29 15:02:08
さすがにトップを飾る雪瑠璃 very good
minojiもそろそろ探しに出かけます。
返信する
Unknown (カズミ)
2010-12-29 22:11:54
寒さの中に、果敢なルリビタキって感じがします。
返信する
torinaraさんへ (ベル)
2010-12-30 01:01:31
こんばんは☆
もう何回も顔合わせしてるので、近くに寄っても脅かさない限り、ゆっくり撮らせてくれます。

鳥撮り名人の方も、余りにも良い子なので吃驚してました。
去年は、何所でテリトリーを持っていたんでしょうね(^_^)
返信する
minojiさんへ (ベル)
2010-12-30 01:06:30
こんばんは☆
今年は本当に、良い瑠璃に出会えました(^^)v
この暮れになって、大掛かりな樹木の間伐作業が始り、
ルリのテリトリーも、大きく様変わりしてしまいました。
なんでも人間の都合で工事を始めちゃうのね(ーー:)
幸い、テリトリーから離れないで居てくれてるので、一安心です(笑)
返信する
カズミさんへ (ベル)
2010-12-30 01:09:21
こんばんは☆
はじめまして(*^^*)
小鳥は寒くても平気なんですね(^_^)

何時行っても、元気で迎えてくれます。
春までは、居着いてくれるだろうと思います。
また時々、観察に出掛けたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿