明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

橋の上から撮った君はマドンナだった

2010-12-28 | 翡翠部屋
今季初めての、このカワセミさんは去年のマドンナのおこちゃま?

前シーズン、毎日のように私達と遊んでくれたカワセミは、春のカップリング

の頃から姿を見せなくなったけど、この子はきっとマドンナの子だわ(笑)


色がとっても綺麗で、素晴らしく美人だったの(*^^*)

前シーズンの坊ちゃんは、全然見ないけど、何所へ行ったのかなぁ~


同じテリトリーの、この子も女の子だけど、胸の色があまり綺麗じゃないのよね(^-^;

川が2本平行して流れているので、両方の川に行ったり来たりするからか、

カワセミの数が多い、このマイフィールド、まさに宝庫です。



今の所♂が2羽、♀が2羽で丁度良いじゃん(^^)v
春が来ると姿を見せなくなるので、今の内に観察をしてないとね(笑)

こんどは子育てをする所も、ちゃんと見届けなきゃ(*^-^*)

遠くだけど良い感じで住み着いてます。










今日のカワセミさんは最近撮った中では、お気に入りの部類ですぅ~(*^-^*)

ブックマークに、お茶会掲示板が有ります。


ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


何時も応援ポチ!有難うございますm(_ _)m

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いね、もう相手を予約して... | トップ | 雪の中で撮ったいつものルリ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人ですね (noratan)
2010-12-28 09:19:56
 おはようございます。
開いた途端、「おやっ」と思いました。
実に、かわいい。
ベルさんの宝庫も冬ですね。
沖縄はきのう、きょうといい天気です。
返信する
Unknown (torinara)
2010-12-28 12:44:49
可愛いですね。
出かけたらお目にかかれるとは良いところですね。

私のところにもいることはいるのだけれどなかなか姿をあらわしてくれません。

ぽち
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-28 15:34:26
こんにちは~~♪♪
 綺麗ですねw~~~。(*^^)v
 それにしても本当にお上手に撮られていますね。。
 目の前で、この様な綺麗なカワセミを見ると、絶対に虜になるでしょうね。。(@_@)

 私は、今日で御用収めをさせて頂きますが、一年間もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが、今年も本当に楽しませて頂きました。。
 来年も、宜しくお願いします。。
 ベルさんも、良いお年をお迎え下さいませ。。
返信する
Unknown (エゾモモンガ)
2010-12-28 20:04:29
今晩はぁ~  ♪

カワセミって こんな枝が混んでる場所に
巣を 構えるんですよね~ 
だから‥‥ 巣の中の出入りの処を撮るのは 難しいぃ~  
返信する
Unknown (ベル)
2010-12-28 22:34:48
noratanさん> こんばんは☆
今日二日ぶりに宝庫へ行きましたら、残り少ないニセアカシアの葉っぱも全部落ちて、見通しが良くて違う場所に来たのかと思いましたよ(^^ゞ

松山は今日嵐で、まだ風が荒れ狂っています(^^;
お正月が近付いて、随分寒くなりました(*^^*)
返信する
torinaraさんへ (ベル)
2010-12-28 22:40:45
こんばんは☆
マイフィールドへ行く時は、大体同じ様な格好で行くようにしてます。

カワセミも、何時も来る人って感じで、覚えているかも知れませんね(^_^)
このポイントは、撮り鳥さんはノーマークの場所ですから、いつも貸切状態なんですけどね(笑)
返信する
みっちゃんさんへ (ベル)
2010-12-28 22:47:12
こんばんは☆
一年間、撮った写真を褒めて下さって有難うございます。
褒められて伸びる子なんです(^m^ )プッ

うそうそ、もう技術的には延び幅はなく、ただただシャッター押すだけの毎日ですが、お付き合い下さり有難うございます。
良いお年をお迎え下さい、そしてまた癒しの写真を見せて下さいね(*^^*)
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2010-12-28 22:51:26
こんばんは☆
春まではカワセミ撮り放題ですが、巣作りが始ったらもうお休みに入ります、ゆっくり子育てして欲しいですからね(笑)

ヤマセミも今が撮影シーズンですが、まだ見掛けませんか?
コチラでも何箇所かは有るのですが、女性では難しいポイントばかりなので、中々撮る事は出来ません(^^ゞ
簡単に撮れないから憧れるんですけどね(笑)
返信する
Unknown (筑前の国良裕)
2010-12-28 23:40:13
こんばんは~。
親子関係も判るんですねぇ(笑)。
猫や犬はだいたい判るので、いつも見る人はきっと判るんですね、信じられないですけどね(笑)。
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2010-12-30 00:45:16
こんばんは☆
カワセミなんてどの子も同じなんですよ、本当はね(^m^ )プッ
でも色の濃い薄いは有るんですよ。
綺麗なカワセミが居る所には、生まれた子も綺麗な子が多いんです(笑)
遺伝?有るのかも、本気で思ってる私はカワセミバカです(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿