明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

もう1番子が賑やかで賑やかで・・・でも可愛いね

2012-05-25 | 野鳥部屋
先日夕飯のお買い物に出た時、マイフィールドの低い電線に、

巣立ちしたばかりのツバメさんが並んでました。

夕飯の買い物ですからカメラなんざ持ってません、コンデジだけです。

撮って見たけど、話になりません(-_-;)

そして翌日、今度はカメラを持って鳥見に出た帰り、同じ電線を見て見たら

また同じ場所に今度は三羽止まってました、(前日は5羽並んでました)

2羽は、ちょっと離れた所にいました。ムクドリに襲われて落下しましたが、

大丈夫だったみたいでホッとしました(^_^)











こんな感じで何度も何度もエサを貰ってました。

これは辺境の地のツバメさんです。


動画も撮ったので、そのうちUPしますね(^_^)

眠りこけながら編集したので、シッチャカメッチャカ(^m^ )プッ


ちょっと合成してみました。

今日のカワセミ劇場です(*^^*)










あ~眠い、予約投稿ですので前日書いてます。

でも実際は、日付が変わった真夜中に書いてます。

朝一で書いてる事になりますね(^_-)-☆

ブログ記事が完成したら、早目に寝るつもりです(*^^)v

万年寝不足解消デーとしましょう(*^^*)


m(_ _)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


参加して下さった皆さんへ
時々皆さんの投稿した写真に、他のブロガーさんがコメント下さってる事が有ります。
投稿した後、時々確認してお返事して下さいね♪



お茶会掲示板参加はこちらより

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常営業で頑張ります、ポジ... | トップ | 鳥撮りも一段落か?暫くはの... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-05-25 07:38:38
ツバメの親子が凄い状態、これは素晴らしいです。
これはとっても見応えがありますね。
今日は朝から小雨が降って寒いです。
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-05-25 08:12:09
雀の子育ては、カワセミよりも一層賑やかですね。
ムクドリが食べることがあるのですね。
可哀想だな~。
返信する
Unknown (北の旅人)
2012-05-25 08:30:46
こんなに懸命に子育てして、巣立ったあとはどうなんでしょうかね、どこかで出会ったら、『おっ、お前元気にしてるか?』
な~んてやり取りはあるのかな~?

ヒグマなどは、親離れと同時に、親の縄張りから
追い出されるそうです、親離れイコール、即、生存
競争の間柄になるらしいですね。
返信する
やっぱり (じゅん)
2012-05-25 08:49:48
ベル様

やっぱりデジイチは出来栄えが断然違いますね。もちろんベルさんの腕と集中力と執念の賜物ですが。

画像が語りかけてくれる。こういうときは、言葉選びも楽しいでしょうね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-05-25 09:54:56
ツバメの生態観察、さすがですね
親が子を育てる姿は、いずこも変わりませんね
返信する
おはようございま~す ♪ (エゾモモンガ)
2012-05-25 11:33:37

ツバメの雛っ子‥‥ メンコイですね~♪
餌を強請る激しい動きなのに、ナイスです!

イジイジの子は、羽繕い中でしょうか !?

今朝の早朝撮影から
虫避けネットと、蚊取線香のお世話に ( ̄^ ̄)
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2012-05-25 13:57:49
今日は雨だから休息日かな~?
主婦は家に居ると休息日にはナカナカならないんですよね
ツバメさん親子も可愛い~
アハハ頭まるかぶり~?甘えの仕草~(*´pq`)
ベルさんは鳥さんと会話できるよう~♪
どちらの劇場も楽しませていただきました
有り難うございました~
返信する
今日は (Golfun)
2012-05-25 16:24:01
ツバメを見かけなくなりました。
親に甘えて餌を貰っていますね。
可愛い!
真ん中の雛は様子が違いますね。
どうしたのですか?
カワセミ劇場は水浴びシーンですか?
全員集合できたら素晴らしいですね。
楽しみにしています。
返信する
今日は (ktemple)
2012-05-25 17:21:02
ツバメの子供が大きな口を開けて餌をねだる
姿が何とも可愛いです。でも餌を子に渡す時
子の口のあんな奥にまで持っていくとはびっくりです。
カワセミ劇場の合成写真本当に見事に出来ています。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2012-05-25 18:19:15
こんにちは♪
今日は1日中雨でしたねぇ~先程明るくなり始めたので、
明日は良いお天気になるでしょうか(^_^)

今日はおかげで、主婦の仕事が捗りました(*^^)v
普段、如何に手抜きしてるか、思い知りました(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿