明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

師走で、こんなに暖かくて良いの?

2011-12-14 | 翡翠部屋
昨日は暑かったぁ~も師走の月半ばですよ。


完全防備で行ったけど、暑くてダウン脱いじゃった(^^ゞ

毛糸の帽子をかぶって行ったら、髪の毛が汗でびっちょり(笑)

寒いより良いけど・・・

一端お昼に家に帰り、水分補給してから、息子ぶ~にゃんと昼食

午後の部では風も出て来て、爽やかでした(*^^*)

あぁ、それにしても主婦が、こんな事してて良いのでしょうか?






誰か「いいよ」って、言ってぇ~(-人-)





今日のカワセミさんです(*^^*)


雨が降るまでの景色だね、水が増えると様子が変わっちゃうからね(^-^*)



そこは良いねぇ~もっと度々止まって頂戴(^_-)-☆



いきなり飛ばれると、レンズ越しで見ているベルさんは、見失ってしまうよ。



エサ捕りが上手くなった頃、恋をし始めるんだね(*^^*)



小さなお魚だと、何度も飛び込まないといけないから、効率悪いよね(^^ゞ



そうなの、昨日は暑くて参ったよ(笑)

写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは無理と言う物でしょう... | トップ | 遠征して撮った鳥は初見初撮... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2011-12-14 07:48:42
良いフィールドをお持ちでうらやましい
こちらでは(他市)公園ですがカワセミに位置まで
遠くて私のレンズでは?皆さん三脚ででかいレンズで
がんばってます、ほしいけど買ってもらえないな~、
良い子にしてるんだけど、サンタさんおねがいしま~す(笑)
返信する
良いよ! (筑前の国良裕)
2011-12-14 08:42:13
おはようございます。
ベルさん家の理想の主婦、良いですよ(笑)。
この日のカワセミ君のいる川は綺麗ですね。
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-14 09:17:08
暖かいですよねえ。どうなってますかねえ。
今日も曇りの予定が朝雨が降って今は晴れて暖かいです。
返信する
前回は (じゅん)
2011-12-14 09:58:01
ベル様
完全装備の方は、やはり・・・・

それより、鳥撮りルールでは、撮影ポイントを具体的に書かないって、以前言ってらっしゃいました。

ということは、前回のワタシのコメントはルール違反。後で気が付きました。どうもゴメンナサイです。
返信する
Unknown (おやっさん)
2011-12-14 09:59:15
いけませんよ!
主婦が師走の忙しい時期に一日中家を空けて鳥と遊んでちゃ!(大殴)
いやいや、おかげでこちらは楽しませてもらっていますけどね(笑)
ベルさんフィールドには、結構かわせみの若者(お嬢)がいるんですね!
こちらは「籠の鳥」にてこずっています。
籠の中で長時間休憩されたらお手上げですよ。
返信する
ヒューマン (ヒューマン)
2011-12-14 10:49:13
おはようございます
ヒューマンはベルさんが夢中になれるものがあるということは、「いいこと」だと思います。
子育てが終わり、手がやっとあいたわけですから、これからは自分の時間ですよね。
返信する
Unknown (北の旅人)
2011-12-14 11:10:59
昨日の夜、TVの気象予想を見ていましたら
四国の最高気温が17度、 北海道は軒並み
1~3度くらいでした・・・
17度ったら、釧路の夏の気温です・・・ハハハ
返信する
今日は (ktemple)
2011-12-14 11:13:44
昨日はこちらでも暖かでしたから、そちらでの
完全防備では暑かった事でしょう。
午前、午後の2度の撮り鳥とはちょっとびっくり
ですが、それが出来るのがベルさんのやりくりが
上手なため。大いにやってください。
そんなベルさんの期待に応えて今日のカワセミさん
皆良い格好をしてくれましたね。
返信する
結構!決行! (noratan)
2011-12-14 11:26:13
 大いによろしい!
いつも家族総出で楽しんでる様子が伝わります。
いい家庭を築いたベルさんへのご褒美ですよ。
返信する
こんにちは (7G)
2011-12-14 14:09:19
HDD良かったですね

さて、昨日やっと出会えたルリちゃん、
抜けた感じです(_△_;〃 ドテッ!

喜びもつかの間・・・・またいつもの状況に
戻りました(;´д`)トホホ
返信する

コメントを投稿