明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

風が強くて飛ばされそうやった・・・ウソ!

2013-01-26 | 野鳥部屋
昨日は朝から雪がチラつき、寒い一日になりそうな予感が・・・

朝食が済んでPCの前に座ってたら、背後からお日様が差して来た(∩´∀`)∩ワーイ

モタモタしてたらいかんと、顔にをしてから家を飛び出しました


さむ~い!{{(ΘェΘ)}}サムッ


あまりにも寒くて、鳥見は2時間弱で切り上げました(^_^;)

風が強いので、チャリに乗ったままカメラを構えると、体が揺れて撮れません(゜m゜*)プッ

潔くカメラ撤収しましたが、撮れたものはジョウビタキさんとカワラヒワ、カワセミでした。

タイトルに書いたように、飛ばされる前に帰って来ました(爆)

今日の野鳥さんはジョウビタキさんです、人馴れして2m位まで近づいて来ます。







ここまでで3枚のジョウビタキ、まだあと3枚有りますが、どうせなら一気にUP!

引き続きジョウビタキ、ノートリミング画像でお楽しみ下さい(^^)







何故か場所は違うのに、同じ方向ばかリ向いた写真が撮れました、センス無し!

同じ枝の画像ではないのでお許し下さい、偶々なんです(゜m゜*)プッ


オマケ

今日のカワセミさんです(*^_^*)








毎日のポチッ!の積み重ねで、ランキングの順位が保たれています

ご協力有難うございますm(__)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはお花でも・・・らし... | トップ | 風なんてへっちゃら~鼻水も... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます、 (Imaipo)
2013-01-26 08:01:55
昨日は関東でも西風が強くて自転車ママチャリはつらかった
他市の公園へ鳥見です、風が強いと鳥も出てきません?
少な久手遠くて種類もも見分けがつかない(初めから解ってない(笑))
返信する
目が命 (じゅん)
2013-01-26 08:04:31
ベル様
おはようございます。

ジョビタキも実に綺麗な色していますね。まあ、鳥の世界では♂の方が♀を引き付ける為に、綺麗だって言いますから、画像的には♂の方が見栄えしますね。

でも、やはり鳥でも「目が命」ですか。つぶらな瞳が可愛いですね。目が写っていれば表情を読み取ることができますからね。
返信する
手ぶらじゃ帰れぬ何かはゲット! (minoji)
2013-01-26 08:59:37
おはようございます。
今日は早朝から雪、この時間本降りに!
そして明るく白く鳴ってきました。
今朝はヒヨドリ、カラスも飛びません。
こんな日は病院で検診(勝手つんぼの)です。
女房の声は聞こえなくても、鳥のさえずりが聞こえなくなると困りますので!(笑)
返信する
Unknown (北の旅人)
2013-01-26 09:54:54
昔、フイルムカメラの時、Pentaxを使ってました
で、300mmの単焦点レンズを持ってますが最近
使ったことがありません、 家人用にK20Dという
カメラがありますので、これにテレコンをつけて、300mm
で撮れば、 かなりの長玉になりますよね・・・・♪
三脚は面倒なので、一脚をつけて、天気の良い日に
今度、森へ出かけてみますね・・・♪
返信する
お早うございます (Golfun)
2013-01-26 10:01:26
こちらは快晴です。
ジョウビタキは右を向きカワセミはどれも左を見ていますね。
獲物を狙っているのでしょうね。
明日から町内の新年会で出かけます。
雪景色を撮って来ます。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2013-01-26 12:27:34
ショウビタキくん「俺の顔は右から撮ると良い男なんだ!」
なんて・・・言ってないですね(笑)

リンゴ新しいのを刺して置いたら凍っていてヒヨドリが
突けなくて諦めた?
来てもすぐいなくなります
返信する
こんにちは♪ (ふーちゃん)
2013-01-26 13:26:07
ベルさん
当地は雪こそ合いませんが
寒くて寒くてストーブを背にコメント中です
ジョウビタキ・カワセミ待っていましたね
撮影が美しい・可愛い鳥たちです

ポチッ!皆さ~ん応援しましょう~~(*^。^*)
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2013-01-26 13:53:56
ジョウビタキ城山公園のフェンスに止まってるのを初めて見たんですよ
顔が黒くて目がよく分かりませんでした
OYさんが、オールバックと言ってますがホントだぁ~って。(笑)
ベルさんちのカワセミさんにお堀に行ったらイケメン新君が居るよって教えてあげて~
早くお嫁さん来ないかな~
返信する
今日は (ktemple)
2013-01-26 14:14:22
昨日はそちらは雪がちらつく寒さで、今日も風があって寒い様で大変ですね。
こちらは昨日はお天気もよく暖かく、今日は朝は冷え込みましたが
今は陽がさして暖かです。
中々ハンサムなジョウビタキさん、人馴れしているとは
嬉しいですね。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2013-01-26 14:23:29
こんにちは♪
風の吹く日は鳥さんも大人しくしてるんですかね(^^ゞ
何処で風除してるんでしょうか、フィールドは風の音だけで、
鳥の声はヒヨドリと椋鳥だけでしたよ(^_^;)
今日も風が強く、鳥さんは風に向かって、必死で飛んでましたね(^^ゞ
カワセミは相変わらず、波で餌が捕れないようでした(^O^)
返信する

コメントを投稿