明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

風なんてへっちゃら~鼻水も平気~

2013-01-27 | 野鳥部屋
前日の寒さにも負けないぐらい風が強く、川の横の土手は吹きっ晒し

それでもお天気が良いので、家に居るのは勿体無いと、完全防備で出撃・・・

家から3~4分のベル・フィールドに着いたら、もう先客がいました(@_@;)

強風が吹く中鳥見開始となりました、色々な定番の鳥が目の前の草むらに来ます。

カワラヒワ・シロハラ・ウグイス・メジロ・アオジ・コゲラ・ジョウビタキ・カワセミ

ヒレンジャクやシメ、最近は見ないけどアリスイ等もいます

空にはミサゴとチョウゲンボウ、川の水面を飛ぶのはカモ類や鵜など・・・

そしてうるさいのが、カラスとヒヨドリにムクドリ・・・これは邪魔(笑)

町中の川だけど、結構色んな鳥が見られます。

超レアな鳥は滅多に来ないけど、十分楽しめます(^_-)-☆

今日は、ベル・フィールドのメジロさんにスポットを当ててみましょうか(^O^)


喉の色が、オレンジ色のメジロは見た事がなくて、撮ってみました。

比べるものが有った方が良いと、もう一枚違う個体も撮って来ました(^_^)v



そしてオレンジ色の喉を持つメジロが、ノイバラの赤い実を食べてます。


ごちゃごちゃした枝が邪魔でしたねェ(笑)

あすも居ると良いんだけど、もっと綺麗な背景で撮りたいわねぇ(^_^;)



オマケ

今日のカワセミさんです(*^^*)






カワセミさんも、そろそろ彼氏彼女を見付け始めないと・・・

♂をあまり見かけないので、売れ残っちゃうかもよ(笑)

ベル・フィールド近辺のカワセミさんは、殆どお嬢なんです(^_^;)


毎日のポチッ!の積み重ねで、ランキングの順位が保たれています

ご協力有難うございますm(__)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強くて飛ばされそうやっ... | トップ | 大きな群れでいる事が多い野... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-01-27 08:00:48
強風のこの寒さの中で頑張っていますね。
鳥さんたちから元気をもらえるのでしょうか
かなり寒そうですが、あまり無理すると、やせ細りますよ!
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-01-27 08:04:41
いろいろな鳥が見られるフィールドいいな~
近くでうらやましい、私の鳥見の場所は他市ママチャリで
15~20分風が強い時は敬遠してます、つくとヘロヘロでは
鳥見にならない(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-01-27 08:46:22
近くにこういうフィールドがあるということは、ヒューマンも撮り子のなりますね。
そして愛着も湧いてきます。旦那さんと同じくらいかな(笑い)
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2013-01-27 10:03:11
この時期、野鳥の種類が多いのは、山や森より川辺ですね~♪
被写体が沢山あって‥‥ 羨ましいです!

今朝、定時刻にスズメの餌やりを終えて
上から餌場を覗くと、変わった野鳥が来ました
双眼鏡で見ると、シメのような感じ (^_^)

又、来てくれかも~~~♪
返信する
愛らしい (じゅん)
2013-01-27 10:34:48
ベル様
メジロはいつ見ても愛くるしいですね。どれも同じように見えますが、よく見ると個体差があるんですね。

そういえば、子供頃、山で捕ってきたメジロを竹かごで飼っていて、友達のと鳴き比べさせていた頃は、個体差を識別していたことを思い出しました。
返信する
指を銜えてま~す (ふーちゃん)
2013-01-27 13:30:28
ベルさん
いいなぁ~
これならチャリンコ乗ってルンルンですよね~
カワセミの背とても綺麗!
おまけ>綺麗な花が見えました。

寒い日例会サボりマンです(*^。^*)
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2013-01-27 14:27:22
メジロも可愛いですね♪
ジッとしてくれない鳥さんだから撮るのは大変!
不思議なもので写真を撮ってる時は寒さもさほど感じないんですよね
帰り道の風の冷たい事!!(笑)
勝手なものですね
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2013-01-27 16:58:04
メジロの喉の色がこんなに違うんですね
♂・♀の違いですか?
餌の違いですか?

オマケの画像 花が咲いてるんですね
いいなぁ~暖かそう!!
返信する
三面相さんへ (ベル)
2013-01-27 17:43:16
こんばんは★
今日の朝風もないので、ちょっとお出かけしたら、
冷えましたねぇ~お昼ごはんを食べる頃は吹雪いてました(笑)
市内に帰る頃には雨になってましたが、風も出始め、
これで3日連続、寒い日が続きました(o^-^o)
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2013-01-27 18:17:28
こんばんは★
松山なんて小さな町ですから、ちょいと走れば郊外なので、
住宅地の廻りも、結構自然が残っているんですよ(笑)

今日は、郊外は吹雪いてましたよ、メッチャ寒かったです(^^ゞ
明日から少し、暖かくなると言うので期待大です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿