明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

サブ機、予備機で頑張ってます(^o^)v

2012-10-22 | 野鳥部屋
カメラの無い時に限って、鳥撮りのお誘いが・・・

でも撮りたいベルさん、無理してでも行きます(゜m゜*)プッ

鳥撮りレンズの並ぶ中で、ベルさん一人がミラーレスカメラと、

300ミリのズームレンズで頑張っているのです(^o^)v

トビモノ動き物は、全くと言って良い程歯が立たない┐('д')┌

撮れない言い訳ばっかりしていてもねぇ~(笑)

終わりかけたコスモスに、戯れながら種を啄んでいます。

マヒワ






何とか飛ぶ所をと、撮った物がコレ・・・



なんなんだョ~あのガードレール(-。ー;)

何とか飛ぶ所が撮ってみたいモードが薄れず、また挑戦!今度はYouTubeじゃ!

短いYouTubeなので、最後までご覧下さいね(^_-)-☆



楽しんで頂けましたでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


ベル・フィールドに咲き乱れる琉球朝顔、今が一番賑やかに咲いてる(^O^)



いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ベルさんのランキングはここをクリックしたら分かりますよ(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初お目見えのジョビ子さん | トップ | 物を忘れる事が仕事になって... »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-22 07:34:48
ベルさんマヒワは集団で移動してるのでしょうか
スズメみたいですね、コスモスにですか公園の花を
見に行ってみます、
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-22 08:08:35
コスモスの花にこんなにもたくさんの鳥にびっくりです。
しかもこんなにたくさん止れるのにも驚きです。
返信する
瞬間を (じゅん)
2012-10-22 08:21:05
ベル様
まひわが一斉に飛び立つ様、これは動画とその前の画像で生きましたね。

季節感をも見事に取り込んで。細かなことですが、撮影者の意図が十分伝わる作品だと思いました。
返信する
Unknown (北の旅人)
2012-10-22 08:27:31
ベルさんのところへたどり着くのに、まだ時間がかかります・・・
でもなんとかたどり着く方法を見つけました、フーッ!
根本的な解決をしなくちゃ~です・・・・はい
返信する
おはようございます♪ (umi)
2012-10-22 09:28:09
コスモスって華奢なイメージが・・・
こんなに沢山のマヒワさんが止まっても・・・結構強いんですね~
ウンウン私も遠目ではスズメさんかな?って。
お腹が黄色いから分かるかな?
最近お堀に行けば色んな鳥さんが居るのに気がつきました
でもカメラを構えてる間にもう居なくなってますトホホ
動きの緩慢な鳥さん(そんなん居ませんって)が居てくれると撮れるのですけどね(笑)
サブ機で頑張ってるベルさんに拍手
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-22 09:34:31
コスモスに鳥が来るのですね、初めて見ました。
YouTube、遊びましたね、最後のワ!はベルさんの声でビックリして飛び散ったのですか(笑)。
YouTubeはとても素敵に出来ていますね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-10-22 09:36:38
マヒワ軍団を初めて見ました。
コスモスの種を食べるのですね?
偕楽園公園にもひたち海浜公園にもコスモスは沢山咲いていました。
種もあるのにマヒワはいたのかなぁ ~?
Youtube マヒワ軍団は活発ですね。
返信する
おはようございます (noratan)
2012-10-22 10:25:07
 ワアッーて、ベルさんが驚かせたの、ベルさんが驚いたんですか?
 
 琉球朝顔、さすが瀬戸内ですね。
良く似た種類があって、どれが本物の琉球朝顔か分別できなくなっていました。
よく焼き付けておきます。
返信する
マヒワ! (monaka)
2012-10-22 12:22:13
いえいえ、そのセットで十分綺麗に撮られていますね!!

昨日、いったポイントでは、数日前に届いたという328にV1で撮ってる方がいました。手持ちで。
ダメなときに300に付け替えるとか仰ってましたが、割と低いところで採餌でチョコマカしてるキクイタダキも撮影してましたよ・・・
撮れますか? ってきいたら 何とか!って。
かなりの枚数を撮る方のようで、何枚かは~ということらしいです。

マヒワ、半月前に渡りの日本海の島で、ほんとにたくさん居たのですが、先週からあっちこっちで飛んでるようですね!

ムービーも楽しく拝見しました!
島では、ボロ菊(正式???)などに同じように止まってましたが、秋桜のほうが断然いいです^^
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-10-22 12:25:27
ユーチューブの動画もいいですね
300ミリでもご不満なのですか
返信する

コメントを投稿