明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

鳥追いに感けてたら、家で花が咲き競っていた(゜o゜;;ギク!

2012-05-08 | 花の部屋
タイトルの様に、毎朝庭に出る事も無く、カメラ持って飛び出して

昼過ぎに帰って来ても、花の世話をしてやらないので、花が咲いてる事に全く気付かず、

今日何種類もの花が、撮ってくれと微笑んでいた・・・嘘!

もうスズランなんて、ヘソまげて茶色くなってたよ(^m^ )プッ

まずはベルさんの名前と同じベルフラワー、もう我が家に十数年咲き続けています。

良いとこだけ撮ってあげました、もう終ろうとしてたよ(^_^;)

そしてこの花は、鳥友さんから何年も前に頂いたもの、去年の夏殆んど枯らした(涙)
ホシキキョウ


この花は、上記の方とは違う鳥友さんに去年頂いたもの、チリアヤメ


凄く小さいアヤメです(^_-)-☆

この花はジャイブ、食用ネギです。チョビンがツーリングの時買って来てくれました。

花が可愛いので食べる気にはなりません、毎年花を咲かせて楽しんでます(*^^*)

※追記、ジャイブと書いたネギの名前、チャイブの間違いでした。

訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m

今日はこの4種類、紫系ばかり集めました。

ベル家は庭が無いので、花はほとんど鉢植えです(^_^)

今日もカワセミさんはお休みします。

近日中にキビタキ劇場を用意して有りますので、掲載の折りはご笑覧下さいませ。



今日は、サンコウチョウさんです(*^^*)

ビシッ!とした物が撮れません、まだまだ撮影要領が悪いですね











口の中が緑なのが分かるでしょうか、証拠写真なのでボケボケですけど

ハッキリした物がご覧になりたい方は をクリック



m(_ _)m
このバナーを1日1回クリックするだけ♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


皆さんの参加をお待ちしています。

お仲間のお写真も見て下さいね♪


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (じゅん)
2012-05-08 07:54:06
ベル様
草花を撮っても、やはりピントの合い方が凄いですね。コンデジではこうはいきません。

ただ一点でビシッとピントが決まっていますね。何でもない花を写しても、こう仕上がる。もちろん、それには機材だけではなくセンスと言う裏打ちがあるからこそでしょう。
いいなー、こういう締まりのある画像!
Unknown (三面相)
2012-05-08 08:54:51
きれいなお花がたくさんあるんですね。
サンコウチョウもなかなかのものですねえ。
お早うございます (Golfun)
2012-05-08 09:47:32
ベルフラワーは可愛い上品な花ですね。
ジャイブも食べるには惜しいですね。

スライドショー毎度お世話になります。
無事アップできました。
おはようございます (ヒューマン)
2012-05-08 09:57:02
サンコウチョウの口の中は黄緑なのですね。
歯医者さんにいったみたいに大きく口をあけていましたね
紫 系 (hohsi)
2012-05-08 11:48:12
外出の多いベルさんの留守を守って
きれいに咲いてくれてありがとうですね、
何時ものことながらビシッと決まっている
花々・・素敵です、
明日は上京してきます。
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-05-08 11:48:57
サンコウチョウは人形みたいですね。
これからも楽しみだ~。
チリアヤメは小さくてこちらでは見ることが出来ません。
ボチボチ、あやめ、菖蒲が咲き始めます、楽しみです。
Unknown (monaka )
2012-05-08 11:58:05
ベルフラワーから、同系色でまとめられましたね^^
みんな可愛らしく上品なはなですね。

サンコウチョウ、ポーズで3頭身見たく見えるのも、キャラっぽくて可愛いですよ~~~

さてさて、こちらの公園にもチラッと姿を見せ始めているようですが、週末バーダーの身ではいつ会えるかな~~~
ベルフラワー (noratan)
2012-05-08 12:28:39
 まさにベルさんのイメージですね。
きっと他の色もあるのでしょう?
ピンク、白など想像してみました。

 三光鳥ありがとうございます。
今日は。 (Imaipo)
2012-05-08 13:26:23
青い花が涼感を呼ぶ季節になりました
自転車で一回りしてくると汗が、これからは
帰宅後のシャワーが日課になりそうです、
サンコウチョウの口の中緑で綺麗な色ですね。
コンニチハ~♪ (umi)
2012-05-08 14:01:28
アハハ!ベルさん、何事も大らか~~好きです(笑)
我が家と同じ花に嬉しくなりました
ホシキキヨウの初咲きが今日でしたよ
チリアヤメ、ジャイブも見た事無いのですが良いですね~
サンコウチョウさん、尾っぽが短いのは???
何にも知らなくてスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
ヒョットして雌ですか?
サンコウチョウさん、口の中まで綺麗な色つき~♪
有り難うございました~

コメントを投稿