明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ちょっと遠出続きで主婦業怠る・・・

2012-11-01 | 野鳥部屋
朝8時に主婦が遊びに行くのは、家族のお世話を怠ると言う事・・・

それも一週間に2度も(^^ゞ

1度目に満足出来る成果が出ず、リベンジ鳥撮りとなったのです。

コレも家族の理解の賜物、いつまでもこの生活が続く事を願っています(*^_^*)

お昼過ぎ主婦なので、夕飯のお買い物をして帰りました。

そして玄関を入って、リビングに入った途端目にした物がコレ↓


掃除しないで出て行ったから、チョビンがお掃除してました。

一人暮らしが長かったので、家事は苦なく出来る様になってるんだね(^_-)-☆

感謝感謝!!!

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


今日の野鳥さんはヤマガラさんです(^O^)

ヤマガラ劇場・・・始まり 始まりぃ~









お山で本当にチョコマカ動く鳥さんです(^^)


今日のカワセミさんは、隠れ家の周辺の様子・・・ゴミ溜めだよ。



川の中は、何とか生物が住める程度の綺麗さ・・・


夕方遅く川の下流でカワセミの鳴き声がする。

何か気になってカメラで探してみた、いたいたカワセミさんだわ



今夜は早く寝なきなきゃ、11月1日のブログを書きながら、コックリ・コックり~(=o=;)



いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寂しくなった我がフ... | トップ | マイフィールド大盛況・・・... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっは~。 (minoji)
2012-11-01 07:44:50
今日も元気に鳥撮り?
minojiもこれから出かけます。30日には見かけたツツドリ昨日は姿見えず。どうやら南に向かったかな~。
そして律儀にやってきました。カンムリカイツブリ!
昨年より4日遅れで到着しました。
掲示板に入れておきましょう。
返信する
ホバリング (じゅん)
2012-11-01 07:57:27
ベル様

今日は「ヤマガラ」のホバリング状態、いいですねー。
カメラで動きを表現するって難しい。

でも、今日の画像は「ヤマガラ」たちが小枝で遊んでいる様子がリアル。さすがですね。

今日は一昨年献体をした母の遺骨が帰ってきます。お迎えにいきます。
返信する
おはようございます♪ (umi)
2012-11-01 10:24:36
オォ~ッ!ヤマガラさんが浮いてる~~~(笑)
鳥さんなんだから当たり前だってですね
でもこんな写真はナカナカ撮れませんよね
私は撮れません(キッパリ! 笑)
ヤマガラさんも可愛いですね
今日は寒いです。お出かけは暖かくしてくね~
返信する
おはようございます! (エゾモモンガ)
2012-11-01 10:43:53
ヤマガラさん、バッチリですよ~ (^_^)

今朝、久し振りのヤマガラさん撮影‥‥
木の上と、地面で餌を探してましたよ~♪

即! 着替えて職場へ直行なので
上手く撮れたか解りません (* ̄m ̄)プッ !
返信する
おはようございます! (たんたか)
2012-11-01 11:53:56
我が家に来るヤマガラもチョコマ・チョコマカ
ヒマワリの種を銜えてサッといなくなります
夫がカメラを構えて狙っていても・・・(笑)
なかなか撮らせてくれないです
返信する
minojiさんへ (ベル)
2012-11-01 17:53:21
こんばんは★まだ6時前だと言うのに、外は真っ暗なんですよ(^^ゞ

今日は風が強かったからか、小鳥さんは余り来ませんでした(^O^)
まだ、ルリビタキさんの声は聞きませんか?
早く会いたいですぅ~
此方では、カンムリカイツブリは滅多に見られませんね。
去年は運良く撮る事が出来ましたが、今年はどうでしょう(^^ゞ
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-11-01 17:58:25
こんばんは★
ヤマガラさんは可愛い鳴き声で近づいて来ますので、
すぐに分かります(*^_^*)
仲間も引き連れて来るので、賑やかですよ(笑)

お母様、やっとお父様と一緒になれますね(^^)
お母様に、長い間お疲れ様とお伝え下さいm(__)m
返信する
umiさんへ (ベル)
2012-11-01 18:02:34
こんばんは★
今日はおやっさんを、遅くまでお引止めしてしまいました(^^ゞ
此方でも一瞬でしたが、カワセミさんに会って貰えましたよ(^_-)-☆

今日は風が強かったですねぇ、umiさん飛ばされませんでしたか(笑)
早目に鳥見を切り上げ、娘とショッピングに行きました。
今日は今から温かお鍋ですよ~箸と茶碗持っていらっしゃ~い(o^-^o)
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2012-11-01 18:09:29
こんばんは★
ちょっと暗かったけど、目の前で遊んでいたから撮りましたよ(o^-^o)
狙いは別の野鳥さんでしたから(゜m゜*)プッ

お仕事前の鳥追いは大変ですね、でも現役中が華よ(^_-)-☆

今日は此方すごく寒~い、家の中が19℃です。
そろそろファンヒーター出そうかなぁ(^^ゞ
返信する
たんたかさんへ (ベル)
2012-11-01 18:12:25
こんばんは★
ヤマガラは本当にひまわりの種が好きなんですね(^^ゞ
此方でもヤマガラを餌付けして、手のひらのヒマワリの種を、
食べに来るヤマガラさんが結構います。

たんたかさん、手乗りヤマガラやってみましょうよ(o^-^o)
返信する

コメントを投稿