Always Autumn

Letter from Perth

カフェ・オアシス

2010-07-23 21:22:23 | この国とかパースのお話
10日ほど前になりますが、RさんがOFFの日に一緒に出かけ、こちらのカフェでランチをして来ました




(118 Montgomery Ave, Mount Claremont)


私は迷った末に、やっぱり大好きなラザニアを



おいしかった~

Rさんはチキンカレーにしてました

ココナツミルクの風味で、ライスにはレンティルが入って香ばしいお味

…かなりの量、つまみ食い させてもらいました




帰り道の高速に入る手前。

オージー国旗がはたはたと




市内は晴れ間が見えていましたが、高速に乗ると向こう側の空を雨雲が空を覆っておりまして

我が家に到着した直後、これらの雲から雨がドゥワーーーーッ

ギリギリセーフでした





この週の後はまたしばらく、また雨が無いパース。


今日の午後はRさんとA美と私で、お庭で日向ぼっこをしながら

将来の展望などいろんな話をして、楽しかったです宝くじ当たれーーーみたいな



なんだかんだで7月も間もなく終わり。
日本は激しく猛暑のようですが、皆さんがんばって生き延びて下さいね




ランキングに参加中です

こちらクリックおひとつ、よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なお日さま☆ | TOP | 寒中のパースですが…暑中お見... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココナッツカレー(((^─^)))♪ (ねこ)
2010-07-24 00:44:32
わぁ~Rさんも好きなんだー

私も 大好物のココナッツカレーーー

この写真のカレーも・・すっごく美味しそうだしイイナー

レンズ豆が入ってるんだねぇ

私もつまみ食いさせてくださーいナンチャッテ


家族で日向ぼっこしながら将来の話なんてのもいいね~

うちなんか現在の話もままならないよー

で、こっちは猛暑というか・・酷暑というか・・・

とにかく何もかもが溶けそうな勢いで毎日汗だくなの~

もう~お~しゃんとこに太陽あげるぅv⌒v⌒v⌒v⌒



返信する
Unknown (ちび太)
2010-07-24 15:45:29
こんにちはo(^-^)o

ラザニアもカレーライスも美味しそう(^~^)

ラザニア大好きですー♪カロリー高めそうですが気にせず食べちゃいますー。

自分では作れないので、メニューにあったら即注文!

考えたら食べたくなっちゃいましたー。
来週帰省するので都会の味をあじわってきます。(太りそう)
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-07-27 01:39:49
ココナッツカレーはへたすると胸やけするけど
ここのはさっぱりしていておいしかったよ~
Rさんって、カレーなどスパイス系の料理を食べるとお腹にきちゃうのに
何故か、食べたがるから不思議(笑)
ねこちゃんはカレー好きだよね
どっかおいしい所があったら、連れてってくださいまし

レンティルは日本語でなんていうのかなって思ったら
レンズ豆というのね、なるほどー
健康に良いらしくてね、何でも「世界の 5 大健康食品」の一つなんだって
ちなみにあとの4つは、韓国のキムチ、日本の大豆、スペインのオリーブ油、ギリシャのヨーグルトなんだそうな
レンズ豆はコレステロースを下げたり、鉄分もたくさん含まれてるらしい。
安いし、これからどんどん使ってみようっと

将来の話と言ってもね
ウチも現在の話はすっ飛ばしてるから
自然と将来の話になるだけだったりーイイサイイサ

そちらは暑そうだね、バテないようにくれぐれも気をつけてー

あ、太陽ちょこっと貰おうかな…
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-07-27 17:17:40
わー、ちび太さんお元気ですか
何だか日本全国暑くて大変そうですねー
体調を崩さないようにね

ちび君は夏休みを満喫中でしょうか。
子供は暑かろうが寒かろうが、関係ないので
きっと元気いっぱいなことでしょう

ちび太さんは今頃、帰省をなさって楽しんでらっしゃる真っ最中かな
ご家族やお友達とおいしい物をたくさん食べたり
お買い物などして、大いに楽しんでいらして下さいねイイナーイイナー

またのコメントをお待ちしております
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。