Always Autumn

Letter from Perth

寒中のパースですが…暑中お見舞い申し上げます☆

2010-07-26 10:47:00 | パースの空
真夏の日本に住んでおられる皆様へ。


暑中お見舞い申し上げます



まだまだ冬ががんばっているパースの寒さを、3割か6割ぐらい差し上げたいです プレゼント・・・



パースの夏も暑いけれど、今年の日本の夏は呆れるほどの猛暑だそうですね。

湿気があるから、凄いもんがあるんだろうなー


暑いからと、冷たい物を飲みすぎるとお腹が冷えます。

どうぞ体調を崩されませぬように




*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*




おとといは朝から空がきれいな1日でした。

これは朝の8時頃。





夕方は、久々に真っ赤なお空が見られました。

あ、写真撮ろ~といそいそカメラを取り出し、靴を履いて出て行こうとしたまさにその時…

電話が鳴りました


『んもー お空のタイミング逃しちゃうじゃんかーとちょいとイラとしつつも


電話をかけて来たのは誰か、なんとなくピンと来ちゃった


そしたら案の定・・・

「ママ、空がきれいだから見てみ



ってことで、アルバイト先からハリーが電話をかけて来たのでした


電話の向こう、背後からA美の「ハロー、ママという声も。


土曜日は二人一緒にシフトが入っているのです。
この時間は閉店間際、二人は最後のお掃除中に外を見て夕焼けに気がついたらしいですね


「あ~はいはい、ありがとねー(言われなくても見に行く所だったのさっ)」と電話を終えて、慌てて外へ


おー、明るい、明るい




いつも写真に入ってしまい、邪魔に思っていた電線は

間もなく地上から取り外され、地下に埋もれる予定だそうです




これで夕方6時頃の空ですが、2週間程前は5時40分頃には夕焼け空になっていたので

随分と、日が長くなって来たのですね









この空を見れた日(24日)は、天国の父が生きていれば85歳の誕生日でした。


(「あ、こら、もうちょっとサバを読め 70歳ぐらいにしろ」…とか言われそう



お父さん、輝かしいおでこでピカーッとひと光りさせて

綺麗な空を見せてくれたのかなー


例のイケメン空の話を思い出して、また一人でニヤニヤしちゃった私でした




パースは今週は雨が降ったり止んだりの日が続くようです。


洗濯物を干したり取りこんだり……忙しいかも





それではまた1週間、よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています。

こちらぴかっとクリックおひとつ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・オアシス | TOP | Miaです、初めまして♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け小焼け (◎◎◎◎)
2010-07-26 17:42:21
眺めているだけで優しく心に沁みいるような空ですね…
わけもわからず涙がこぼれそうです。
スチームオーヴンみたいな日本じゃなく、やっぱりパースで見たいなぁ(笑)

こちらは今夜もものすごい雷が鳴ってます。
稲妻が光る所は奇麗なんだけどね…通勤で降られるのは厭~

以前「命日」より誕生日を祝った方がいいという話を聞いて、それもそうかなーと思ったことがあります。
お父さま85才のお誕生日おめでとうございま~す♪
真っ赤な夕焼けになって娘一家の様子を見に行ったのかも
返信する
お~しゃんには~♪ (ねこ)
2010-07-26 23:38:26
寒中お見舞い申し上げまーす

これから冷たい雨が続くみたいだけど風邪引かないでね

こっちの今年の夏は冷房を珍しくつけっぱ状態で

もう冷房病になるのも時間のもんだーーいグァーーン


それにしても、いつもながらうっとりする様な綺麗な空だね~

私も目の前でこの大きな空を眺めてみたい・・シミジミ

夕焼けも華やかで素敵だけど。。この朝の空も神秘的でいいなぁ

子供達もステキな空の日は空フリークマザーの事がいつも思い浮かぶんだろうねヤサシーネェ

イケメンお父さんも空からそんなお~しゃんFamilyを微笑ましく見てるよーキット
返信する
素敵なお空 (きよたみ)
2010-07-27 05:13:15
ども、お久しぶりです。
こっちは死にそうなくら暑いです。
ほんとそちらの寒さを分けて欲しいくらいです。
会社のエアコン壊れてて30℃以上の職場で仕事しておりまーす。

でもそちらの方も大寒波だとか?
風邪などに気をつけてくださいね。

それからほんと素敵なお空ですね~。
お子様からきれいなお空だから見てと
電話がかかってくるなんてほんといいですねー。
やっぱり素敵な家族だわん。
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-07-27 18:35:54
夕焼け空には何故だか、切なさがあるよね。
私も空を眺めながら、じーんと来ることがよくある…
あー、この空をたどって行けば◎◎◎◎さんに会えるんだなー
…みたいな

気分だけはいつでも空を飛んでいるんですがっ
←ボケっとしているだけ、とも言う

>以前「命日」より誕生日を祝った方がいいという話を聞いて…

同感なんです
随分前にも、こちらのオージー友にそう言われたことがありました。
気分的にもなんか、違うよね。

『あー今日は(誰々が)死んじゃった日なんだなー』と思うよりも
『あ、今日は(誰々が)生きていればお誕生日だ』と思う方が、ポジティブな感じ。

特に母の場合は、だいぶ前に亡くなったので、命日はうっかりすると忘れてます
でも、やっぱり母の誕生日は忘れないもんね

そうですね~。
両親が真っ赤な夕焼けになって様子を見に来てくれるのを
これからも楽しみにすることにします
(でもまさか…二人でケンカして顔を真っ赤にしたからじゃないよねー   
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-07-27 23:33:09
寒中お見舞い、どうもありがとー
ひと頃のキンキンした寒さは、今少し一段落中
どうやら、雨模様の日は寒さが和らぐみたい
晴れの日はあの放射冷却なんたらってあるので、かえって物凄く寒いんだよねー

でも、この朝の写真を撮った時はまだ寒かったよー
綺麗な雲も見れて、寝ぼけ眼がピカッと目覚めました
ねこちゃんがいつか遊びに来てくれたら、一緒に朝日を拝みましょ
そちらは凄い暑さらしいから、冷房病には気をつけてね

ねこちゃんに「イケメンお父さんも…」って言っていただけて
父は今頃、空でニコニコ、ピカピカしてるかも~モットイッテー

で…空フリークマザーってアハハッ
ナイス・ネーミング
返信する
写真スキレイです (ちび太)
2010-07-28 00:29:54
今日から実家のPCでblog拝見してます。

写真が大きく見れるのでどれも感動です。
もちろんポチッと押しましたー。

今までのblogの写真も見ましたー。やはり大きいとイイですね。
ケータイは小さくて…
おーたむさんのお顔も拝見出来て嬉しかったです(目隠し)。お若いステキ

私と同じくらいの歳のようなぁ

私事ですが、実家でのんびりは後回しです。
チビがこっちで手術する事になりました。


後4週間PCで拝見するのが楽しみです。
返信する
きよたみさんへ (お~たむ)
2010-07-28 00:56:54
おお、きよちゃん、お久しぶり~
コメントをどうもありがとう

いつもきよちゃんのブログは拝見しています
お子さんたち、大きくなりましたね
ゆうい君も3歳のお誕生日おめでとうございます
初めて会った(?)時はまだあんなに赤ちゃんだったのに…子供の成長は本当に早いこと
今は夏休みですよね、あのかぶと虫は元気ですか

上のコメでねこちゃんがおっしゃっているように
あたしってばお空フリークマザーなものですから
家族を巻き込んでの騒ぎになっちゃうわけですメイワクママ
でもなんだかんだでかまってくれてるので、優しい子供たちかなーって…親バカっ

きよちゃん一家も夏バテしないように、体調に気をつけてがんばって下さいね

またいつか遊びましょうね~
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-07-28 01:51:32
えっ

あのーーー…

ちび君、手術って…。

コアラおばちゃんは凄く心配なんですが
どこがお悪いのでしょう…。
せっかくの夏休みなのに、かわいそうにね
一日も早くお元気になられますように
そして残りの夏休みをたっぷり謳歌できますように祈っています
ちび君、がんばれ~

ちび太さん、ご実家のPCから遊びにいらしてくださったのですね、どうもありがとうございます
里帰りの貴重なお時間を使ってくださり、恐縮でございます

Blogの写真、何だかいつもノリでついつい大きくしちゃうんです
後で見ると、うわ、大したことねっ…と思えるような写真もありますが
大丈夫でしょうかね、こんなんで…

>私と同じくらいの歳のようなぁ

私の歳ですか。
そりゃーあれだ。
日本を出てから、成長が止まってるということになっていますので
今、何歳かな~~

それではちび君、くれぐれもお大事になさってくださいませ←お見舞い

返信する
今晩は☆ (ちび太)
2010-07-28 19:59:36
ご心配おかけしてすみませんでしたー。

大事の手術ではないのですが、ソケイヘルニアで今回は右のカワイイお玉ちゃまです。
左は既にベビー時に手術してます。

明日は東海大学病院へ日取り等決めてきます。

手術より麻酔が心配で~。

また報告させていただきます。

ご心配ありがとうございました♪
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-07-29 18:42:11
ちび君の手術のこと、お知らせに来て下さってありがとうございます。
そっか、ソケイヘルニアで…。
日本の医療技術に心配はなくても、麻酔は絶対に安全とは言えないから、やっぱり心配ですね…。

でもちび君、ツヨイ子だから大丈夫
海を越えて『ちび君、大丈夫だよー』の電波を飛ばします

ちび太さんもお忙しいと思うので、体調などお気をつけてくださいね

次のちび君ニュースをお待ちしております
コアラおばさんからもよろしくお伝えくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。