Always Autumn

Letter from Perth

Sculpture By The Sea:海辺の彫刻展 完結編 2019年3月 コテスロービーチにて 

2019-04-13 07:07:13 | Sculpture by the Sea

おはようございます。

パースは秋が深まってきました。

今日の最高気温の予報は28度ですが
明日から一週間ほどは25度以下だそうです。
日がどんどん短くなるし、つまんなーい。

でも秋冬はローストやグラタン系のオーブンを使う
放置料理の登場回数が増えるのでまぁいいか。

天高くお〜たむ肥ゆる秋でございます

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … *


さて今回は前回記事の続きで

三月半ばにパースのコテスロー・ビーチでで開催された
人気イベント『海辺の彫刻展』の様子をアップします。

自分の記録用なのでちょっと長くなりますが、お付き合いくださると嬉しいです


2019年3月18日

夕方、日が水平線の向こうに傾き始めると
彫刻/オブジェたちもオレンジ色に輝き始めます。



" SEQINtial "   by Denise Pepper




" Veiled "   by Britt Mikkelsen



上のオブジェの中に入れば
また不思議な世界が見えました。


チクチク〜〜トゲトゲ。

作品に触れることはご法度でしたが、見た感じでは柔らかそうな素材でした。

" Pods "     by Rima Zabaneh & Berenice Rarig


小さな子供達が出たり入ったりして遊んでいました。

可愛いですね。

日本人アーティストさんの作品っぽい感じだな〜と思ったら
やっぱりそうでした

" kuma Room "       by Osamu Ohnishi & Masako Ohnishi



" Counterpoints "     by Penelope Forlano

いろいろな風景が表面に映り込み
角度を変えながら見とれてしまいました。




ユーモラスな車のオブジェは
周りに馴染み、ごく自然に展示されていました。

" Vintage I Bush Truck " by Janine McAullay Bott



砂浜に埋もれたお屋根のオブジェは
かなり大きな作品でした

どうやって運んだんだろ。

" Seachange "    by Elin & Keino



宝石みたいでキレイキレイ
...っとテンションが上がりました。

" Cairn ( marker #1,#2,#3 ) "       by Alessandra Rossi



青いのも赤いのもありました



サーフボードのような素敵なオブジェ。

" Floating in the Solor Wind Ⅰ "    by Torild Storvik Malmedal.




曲線の流れが見事。

これも良かったな〜。

" Entwind "     by Ben Fasham

18:53

ロットネスト島の向こうに日が沈んで行きます。
(むむー。これでも元の画像だともうちょっとはっきり島が見えるのですが



19:00

歩いてきた方向を振り返ると
海岸のレストランIndiana上空がピンク色に染まっていました。


19:04

海辺で夕焼け空を眺めたのは久しぶり




" Celest "   by David Ball

Celest:セレステは「天空」「青空」「空色」を示す言葉です。

このオブジェを下から見上げた時

切り取られた夜空を『ブラックホールみたいだな〜』と
ふと思ったのでした。



そういえば2019年4月11日
ブラックホールの写真が公開されまし

理論から現実へ。
人類の夢と探究心はどこまでも続く〜。


海辺の彫刻展2019鑑賞記録の締めくくりは
上の一枚といたしましょう。



パースで大好きだったテニスの国際イベント:あの『 Hopman Cup』
今年1月の大会を最後に31年の歴史を閉じた今

海辺の彫刻展はこの街に残る貴重なイベントです。


来年もまた観に来れますように



それでは、また。



ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


(コメント欄お休みします)





ひとりごと。


ブラックホールがあったことだし
どこでもドアも現実化されるといいな〜

そうしたら日本で頑張っているY君とA美を応援しに
いつでも会いに行けるよ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (遅ればせながら)Sculpture... | TOP | 秋の毛越寺(もうつうじ)201... »
最新の画像もっと見る