Always Autumn

Letter from Perth

Bunker Bayのクジラさん

2020-10-15 14:58:15 | 2020年9月森と海のSouth-Westへ

こんにちは。

少々、間が空きましたが
先月のSouth-West 地方への旅行話を続けます。


2020年9月2日

ここはBunker Bayという海岸です。



前々回Sugarloaf Rockに行った時のブログ記事の最後の方で

“通りかかりの地元の人にある良いことを教えてもらったので
その「良いこと」のために即、この場を後にしました” と、書きましたが

その良いこととは、こちら...



クジラさんに会えたことだったのです

Sugarloaf Rockでその地元の方が、私たちに
Bunker Bayにクジラがいたよ。今行けばまだいると思うよ」と話してくれたので

大急ぎでこちらに駆けつけたというわけです


このクジラさんはHumpback whale:ザトウクジラさんと思われます。

ちょうど海の向こうへお出かけになるところでした

でもギリギリ、会えて良かった〜



3年前のオーストラリア大陸横断旅行中に立ち寄った
Great Australian Bight (グレート・オーストラリア湾)では
何頭ものクジラさんに会えましたが(その時のブログ記事はこちらです)
西オーストラリア州でクジラさんに会えたのは、在パース30年ちょっとにしてこれが初めてでした

南西地方の海岸へ来ることはあっても、いつもタイミングが悪くて
クジラさんに会えたことは全くなかったのです〜。

見ず知らずの地元の方、あの時はどうもありがとうございました


釣り人の方々はクジラさんにはご興味なしだったようです
(もう見慣れていらっしゃるのかもしれませんね


Bunker Bayを訪れたのは久しぶりでした。

ここも岩がゴロゴロ、面白い場所ですのでぜひ



良い思い出が一つ、増えました。

またいつかクジラさんに会えたらいいな





それでは、これにて。

ランキングに参加しています。
ぽちっとおひとつ頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


おまけ:

iPhone12が発表されましたね〜

どうしましょ〜〜
欲しいかも
クリスマスが近いことだしね〜

現在、私が使っているのは約6年前に購入したiPhone6plusで

動作が遅いし、バッテリーはあっという間になくなるし
かつてクリアで綺麗だったスマホカバーはすっかり黄ばんでしまっていて
ほんと、おしまいデスって感じがします(笑)

昨年のiPhone11の時はまだ今の6plusが動いていたので...もうちょっと頑張ろうと耐え忍びましたが。

今年は思い切って新調しようかな?



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔がある風景 〜by空倶楽部 | TOP | 黄昏時のバッセルトン 〜by... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-10-15 18:59:42
こんばんは!
鯨さんと出会ったのね!教えて下さった方に感謝ですね!
いい思い出になりましたね!
ゴツゴツの岩がいいね!海はやっぱりいい!
私の住んでる所はなかなか海が近くにないから‥寂しいんだけど!

スマホ買え替えの時期なのかな!充電がすぐなくなるのは‥帰る時期かもね!
買っちゃえ〜
クリスマスだしね!
返信する
Unknown (笑子)
2020-10-16 12:01:34
すご~~い\(^o^)/
ラッキーだね
クジラさんに会えたなんて
なんてすばらしい!!!
絶対いいことあるよ
それはクリスマスプレゼントだな(笑)
6年使ったんだしおねだりもきっとOKだよ(^^)v★
返信する
hitsujigumo3942 (お〜たむ)
2020-10-18 15:46:14
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
返信遅くなってしまいました。

そうなのです〜。
憧れのクジラさんにやっと会えました!

大海原を悠々と泳ぎ、あの大きな体でジャーンプ!
どっぱーん!!って波しぶきをあげて着水した姿を
この海岸に来た瞬間に、実は見れたのですが〜
カメラを構えた時にはパフォーマンスは終了。
「あ、今の、今のもう一回!!」って
叫んだのですが、クジラさんには
聞こえなかったみたいで(笑)
そのまま、こうして海の向こうへ行っちゃった。
それが残念だったけど...でも贅沢は言わないのだ〜。
ほんと教えてくださった方に感謝感謝でした!
またいつかクジラさんに会えたらいいな。

海はいいですよね。
でも私、お山も恋しいですよ。
なかなか、全部を得ることは難しいね^^;

返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2020-10-18 15:58:15
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなりました。

いつもラッキーからは遠いところにいる私たちですが
この時ばかりはなんとかギリギリ、嬉しかったです〜。
海の王さま、クジラさん。
会うと、やっぱり圧倒的な存在感を感じますね!
この広い海を制して何千キロも旅をするんでしょ〜。
素晴らしい生き物です☆
また会いたい。

良いことあるかな〜。
あったら良いな♪
クリスマスプレゼント、来るかな?(笑)
今度の機種が良いのか悪いのか、まだわからないけど
少なくとも今使っている、6年前の機種よりは良いはず^^;
サンタさんがご褒美のプレゼントを持って来てくれるよう
もうちょっと家のこととか頑張ろうかな?(笑)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。