Always Autumn

Letter from Perth

今日の夕焼け

2009-03-08 23:55:23 | パースの空
まだまだ30度以上の日が多いパースですが
空を見ていると、やっぱり真夏の頃とは違います。

今日の夕方、ふと部屋の中が薄ピンクに染まったのを合図に
ぱっとカメラを持って外へ出てみましたシャシン、シャシーン!

部屋の中がほのピンクになる時、夕焼けが綺麗な時が多いのです。

空の写真を撮る時に、いつも近くの通りまで出て撮るのですが…

こういう形の雲は夏には見なかったなぁと思いつつ。
      
    
     
写真、試しに大きめにしてアップしてみました。
私のように重かったら、すみません

この空の方向と正反対側の空には、薄紫とピンクのふわふわ雲。

   

私には、ピンクのイルカが並んでいるように見えなくもないような~

            近くの通りは、こんな感じです。

              

            もう一度反対側
        
              

また時々、パースの空の写真をしてみようかなと思います。

お空の写真を撮る方、皆さんプロなのでアレですけど…
頑張ります

で。
良いよね~
ちょっと古い空の写真をアップしても…

あ、撮った日なんて、言わなきゃ誰もわからないかセコッ!          

それでは、また         

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の停電 | TOP | コアラのサムちゃんのその後 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうやけ。 (ハーナ)
2009-03-09 00:59:25
なんとも言えない色合いだねー

夕焼け空は寂しいけどキレイでハーナも好き~

末っ子を迎えに行った帰り道に二人で夕焼け見ながら話するのが好きなんだなぁ~
お日様がオレンジですっごいでっかかったり・・

最近は迎え時間が遅くって、冬ってのもあって真っ暗だけどー

で、パース!やっぱり通りがひろーいねー
返信する
うっとり~☆(★´v`)b (ねこMaMa)
2009-03-09 21:13:00
やっぱり・・オーストラリアの夕日は日本のと違ってBeautiful!!

←日本の夕日っていうと…なんかピンクじゃなくてやっぱ和風オレンジって感じだよね~(笑)ウンウン

お国が違うと夕日の感じも違うなんて不思議だよねーオーシャン・・ナンデ~?

んで、夕日の中の雲はホントに・・・
イルカが並んでるみたいに見えるねー

うちの◎R◎もそう見えるって言ってたよ~

一番最初の写真は空に映った逆さまの海原みたいだしって・・カックイー!

で・・・いつもの様にお断りもナシに(笑)夕焼け泥棒しちゃいましたーエヘヘ

素敵なお空をありがとー      
返信する
くも。。 (ゆか)
2009-03-09 21:37:35
プロです
うそです

すごい色合いですねぇ~
うらやましい。。
こんな素敵なお空が見れるだなんて

雲の数も多いですねぇ~~

またします。。
返信する
サイズ違い?? (て◎げ◎)
2009-03-10 17:24:32
日本とオーストラリアって自然のサイズが違うみたい…
やっぱり国土の大きさが違うからかしらね?

でもお~にゃん、奇麗な夕焼け雲に見蕩れてて
足下Bull Antsに刺されないよーにね( ̄× ̄)"b"(まだ引っ張るかっ
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-03-10 20:15:50
>夕焼け空は寂しいけどキレイ

…うんうん、私も同じことを思うよ
ちょっと切ない感じがするのよね

“あ~。今日も一日終わっちゃったな~。また年取ったか…”ってそうじゃないけどさ
何だか、お日さまが沈む刹那のひと輝きは、華やかで厳かで
後は寂しいオリンピックの聖火みたい

ハーナちゃんの末っ子ちゃん、今のうちにたっくさんお話し溜めしとかないとね

私も子供たちが小さい頃、近所を手をつないで散歩しながら
お~てぇて~~つ~ないで~とか
ゆ~やけこやけでひがくれて~って(昼間でも)歌いながら歩いたよ
懐かしいな~。
でもハーナちゃんのお帰り道はそんな丸ごとのお日さまが見れるんだね、すごいなー

「青春、バンザーイ」って夕日に向かって叫んだり

ハーナちゃん、いつもありがとね


返信する
ねこMaMaちゃんへ (お~たむ)
2009-03-10 21:11:06
日本の夕日もまた別の色で綺麗だと思うけど
東京近郊や、ねこMaMa地方などは建物が多いから
見える空の範囲がそもそも狭いような気がする…

そうだね~
確かに日本で見た夕陽の色は和風オレンジ系が多かったよ
やっぱ、夏ミカンがこっちにはないからかなぁ←ナツミカン…

おー
さすが◎R◎君だ
やっぱり、に見えましたか
ウチの娘っ子なんて「そぉかなぁ」って…
◎R◎君によろしくおっしゃってね♪

“一番最初の写真は空に映った逆さまの海原みたい”なんて素敵な表現を
今どきの男の子から聞くと、嬉しくなっちゃうな~

じゃ、逆立ちして見てみようかな
ムリデスー

返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-03-10 21:29:36
ゆかちゃん、お元気?
お空の写真を喜んでいただけて良かった~
この空をたどって行くと、ゆかちゃんちの玄関に着くのよね
今度行ってみるからー

自転車で転んだところ、良くなったかな?
気を付けてね、ゆかちゃん

自転車で思い出したことがあったから、ここで恒例の昔話です
ネテモイイヨ…

亡母のお話だよ

私がまだ小学生の頃だったかなーハルカ トオイメ・・・
ある時母が自転車に乗っていたら、横道から飛び出して来た
高校生ぐらいの男の子とドッチーーンしたの
でも、ママさんバレーで鍛えていた母が
シュタッと回転レシーブもどき受け身で着地して、無傷だったわけ

そこへ、自転車で巡回中のお巡りさんがたまたま通りかかって
「お見事っ」って拍手をしてくれたんだって~

なんかね、すっごく面白い母だったんだよ
生きてたら、ゆかちゃんとお友達になれたかもねーナンデッ!?

だからさ、ゆかちゃん

今度転ぶ時は、側転とび1/4ひねり後方かかえ込み宙返り(ツカハラ飛び)か何かでシュタタッと決めてね
あ、でもやっぱ・・・
もう転ばないで、心配するから

では、また
返信する
て◎げ◎さんへ (お~たむ)
2009-03-10 22:21:38
そうですねー。
こっちの国土はかなり想像を絶する広さかも…
横と縦に大きな人が多いのもそのせいかな
でも、広いだけで、国土の多くは人間が住める環境じゃなかったり。
自然災害の規模も大きいしね
広ければ広いで、難しいもんだよ

だけど見れる自然はド迫力の規模。
繊細な日本の自然とはまた違った趣があります

の話をひっぱって下さってありがと
いやマジでね、夕焼け見ながらも足元は気になるのよ~。
Bull Antsさぁ、家の庭には今のとこいないけど、外を歩けばどこにいるかわからないもん

ま、ありんこの巣の上に立っていることはよくあって、齧られたりするんで…
息子っちのこと言えないっす

それではて◎しゃん、またね

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。