Always Autumn

Letter from Perth

バッセルトンの空と海 〜by空倶楽部

2021-04-19 22:56:19 | 2021年3月 オーガスタ某島とバッセルトンへ小旅行

こんばんは。

ここ数日、森林火災対策のための計画的な山焼きが行われていますが
その煙がパース市内に流れて来て、風向きによっては煙いのなんの。
我が家にも細かい灰ががちらほら舞い落ちてきたりしています。

でも枯れ草など放置しておくと、何かの拍子に引火して大災害になりかねないので
ありがたい作業ですね。

今はお洗濯物も家の中に干したりして
この煙い時期が通り過ぎるのを待つのみです。


さて今夜は空倶楽部に参加します。
(前回は無断欠席しちゃった

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

今回も3月9日〜12日の旅記録と兼ねてアップします。
1ヶ月以上前の話ですみません


2021年3月12日 お昼頃 バッセルトンの海岸にて



当ブログに度々、登場してもらっている海の街、バッセルトンの海岸です。
ここはやはり青い空が似合います


カモメさんはオブジェに止まって人さまの様子を見物していたのかな?



写真を撮ったりお散歩したり...

気持ちが良い午後でした。



海岸では風がもんのすごく強くて
何枚か記念に撮った自分たちの写真を見ると
私の髪がものすごいことになっていて笑っちゃいました


旅記録に書くことがまだ少し残っているので
もうちょっと引っ張っていきます



それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります



人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリの森の底深く 〜Lake Ca... | TOP | 眠れるこひつじ、いえ、あれ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-04-20 06:48:19
おはようさん。
海岸に建ってるコテージは‥何かな?
お菓子みたいだな〜
青い空の雲がふわっとして綿菓子のようで‥
おとぎの国みたいだな〜

お国がら‥山火事を防ぐための‥なるほどね。

こちら熊本も野焼きした(美しい芽が出る様に)山々は青い芽がでで美しいグリーンになっています。これからの時期が一番阿蘇の美しい時です。

焼くことの意味は違うけど‥
返信する
Unknown (笑子)
2021-04-20 16:14:02
こんにちは~(#^^#)
おぉ~あこがれの
バッセルトンの風景よ~~!!
雲もいい感じだね(^^)v

強風の時の記念写真は
オールバックになって困りますのよね( *´艸`)

漂ってくる煙の臭いもキツイけど
山火事は怖いから!我慢だね!★
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-04-22 21:22:00
ボートハウス、かわいい!
青い空に白い雲、綺麗ですね〜
煙と灰は困るけど…山火事対策は必要ですからね!
返信する
みなさまへ (お〜たむ)
2021-04-26 23:58:43
こんばんは。
コメントをくださった皆さま
どうもありがとうございました。

こちらのボートハウスのような建物たちは
バッセルトン名物の約1.8kmの
木製桟橋の上に建っています。
施設は2001年に、海岸から
約50mの地点に建てられました。
形は海にちなんでボートハウス型で
中身は案内所、お土産屋、桟橋の歴史などを伝える
博物館となっています^^

初めて登場した時は
なんか可愛い小屋ができた!っと
テンションが上がったことを覚えています(笑)
建ったのがもう20年も前なんだな〜と
感慨深いです。

市内への煙はようやく落ち着きました。
でも喉が痛いとか頭痛がするとかいう人たちも
多かったようです。
山火事を減らすためならえんやこら、ですね。

さてもうすぐ5月、世の中まだまだ大変だけど
がんばりましょう。
またよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。