Always Autumn

Letter from Perth

美味しそうな(?)石けん♪ @Vasse Virgin(ヴァス・ヴァージン)2017年2月

2017-07-27 22:48:27 | 2017年2月オーガスタへ


こんばんは。

パースは雨降りの日が続いて、庭の雑草が大変なことになって来ました。

ここは冬に雨が降るので、雑草は夏ではなく今が旬

庭の手入れは大変だけど
冬の野山は緑が綺麗なので許す

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

2017年2月22日

南の地方、オーガスタ近くの島に住んでいる
S
子さんP氏を訪ねた時のお話、続きます。

クレアオルト・ワイナリーでランチをすませ

デザートを食べに行く前に
S
子さんとP氏が案内してくれたのは

"Vasse Virgin(ヴァス・ヴァージン )"というお店でした。


お店に入るとまずたっくさんの種類の
自家製ソープの山積みに驚き…



更に店内を見ると

スキンケア製品、オーガニックのオリーブを使った様々な味のオイル
いろんな漬け物、ジャムやチャツネ類etc,etcがいっぱい

 ここは…っ

た、楽しすぎる〜〜

思わずウハウハしちゃいました


いろんなタイプの石けんの薄切りサンプル。

棚の下では手を洗えるようになっています。

S子さんと私、はしゃぎながらあれこれお試ししてみました。

名前がなんとも美味しそうです(笑)


お店の中に広〜い作業場があり

スタッフの方々がお仕事中でした。



すると手前の女性スタッフの方に

「こんにちは、日本人の方ですか?」と
お声をかけていただきました。

笑顔が可愛いこちらの方です


お店の方:「どちらから来られたんですか?」
(“ご旅行ですか?”だったかも。)

私:「私はパース市内に住んでいるんですけど
オーガスタの某島に住んでいる友人を訪ねていて
その人に連れて来てもらったんです♪」

というような会話だったと思いますが〜〜

その方が

「えっ!某島というと…

もしかしてS子さんですか?

おっしゃるので、ビックリして

「あ、そうです、そうです!

ご存知でいらっしゃるんですか!?」

と聞いたらすかさず

「いえ、知らないんですけど」。

(o_ _)ノ彡☆

ノリの良いお返事に爆笑してしまいました〜〜。

S子さん、この辺り(マーガレット・リバー地方)で有名人らしく

お店の方は他の方(S子さんのご友人)を通して
お名前をご存知だったようです。

世間は狭いね〜〜と
3人で盛り上がり、店内で記念撮影もしてしまいました

お名前を伺うのを忘れてしまいましたが

美人な日本人スタッフさん

その節はどうもありがとうございました
またいつかお伺いいたします


ジャムや石けんなど、お土産をいくつか買って
楽しい思い出とともにお店を後にしました。



一行が向かった次なる場所は大好きな

Gabriel Chocolateのお店

私がここへ初めて来たのはもう五年前でした
(その時の記事はこちら



変わらず絶品、ホットチョコレート

(写真はRさん提供)


美味しいアイスクリームも食べて

至福&満腹のときを過ごしました

このあと体重が何キロ増えていたかとか
もうどうでも良いや


S子さん、Pさん

楽しく素敵な場所へ案内いただき
どうもありがとうございました。


また連れてってね





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



少々多忙につき、コメント欄をお休みいたします。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレアオルト・ワイナリーに... | TOP | 冬空のスポットライト 〜by... »
最新の画像もっと見る