Always Autumn

Letter from Perth

Live at the Quarry ~採石場のライブ~

2011-01-29 17:57:00 | 音楽

昨晩は、Rさんとライブに出かけました。



アーティストは、ベテランのオージー・ミュージシャン:

Mark Seymour(マーク・シーモア)とJames Reyne(ジェームス・レイン)のお二人。

マーク・シーモアはHunters & Collectorsというバンドのリーダーで、80年代~90年代に
国内でヒットを飛ばしていました。

私が大好きなバンド、Crowded Houseのベースギタリストであるニック・シーモアのお兄さんです。

ジェームスは70年代後半からオージーミュージックを引っ張った人で、こちらは
Australian Crawlというバンドを率いていました。


場所はCity Beach近くのQuarry(採石場)を利用した野外ステージです。

なんかね、ローマ時代の野外劇場を思い出しちゃった(いや、その時代にいたわけではないけどさ)

もともと、この場所で石灰岩を採掘していたようです。

City Beachには何回も子供たちと海水浴に来たものだけど、こんな野外ステージが近くにあるなんて全然知らんかった。

この場所で、いろいろなアーティストがライブ演奏をしているんだって。

私は、マークとジェームスの音楽活動にあまり詳しくありませんが、何曲か知っている歌があって大いに楽しめました。

相変わらず、回りの観客たちは楽しみ方を心得ていて、それぞれ

ワインやビール、おつまみをずら~~っと並べて、静かに宴会

Rさんと私は、お水とハーブ味のドライビスケットだけ


あ、でも途中でRさんが会場にあったバーでコーヒーを買ってくれて

それがすごくおいしくて、コンサートの感動が割り増しでした


北にいるサイクロン“ビアンカ”さんの影響で、北方のなま暖かい空気がパースに流れているため

この日は朝から物凄い暑さでしたが(最低気温が27℃とか言ってたもん

会場は海辺に近いからか、とても快適でした

暗くなってからの星空も綺麗で、野外のライブはお天気さえよければホント、最高

こういう小さな場所に来る大物アーティストはいないかもしれないけど、ライブは楽しい

また誰でも良いから観に来たいね、と話をしました。

こちらがマーク・シーモア(向かって左)とジェームス・レイン(右)

熱いステージをありがとう

お疲れ様でした


オーストラリアに住んでいる方は、この曲を聞いたことがおありかも。

ライブでもド迫力で歌ってくれました

確か、某ハンバーガーのCMに使われていた曲です

リードボーカルがマーク・シーモアです。

Hunters & Collectors - Do You See What I See?




この曲は、ジェームス・レインのバンドのヒット。

ライブでこれを披露した時に、あ、この歌を歌った人か~って

今でもよくラジオで聞きます


Australian Crawl - Downhearted (1980)




今月はもう1回、コメディアンのライブがあって、4月には大好きなニール・フィンのコンサートに行く予定。

ま、他に楽しみが無いんでねって…



さて、例のサイクロン(ビアンカさん)ですが、勢いはだいぶ無くなったとはいえまだまだ凄い低気圧。

明日、パースから南の地方に大雨を降らせるとか言ってます

可愛い名前してんだから、お手柔らかに頼みますよ



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中です。
ポチおひとつ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perth流Australia Dayの祝い方☆ | TOP | Oh,Really? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しでいいな♪ (◎◎◎◎)
2011-01-30 10:30:18
ご夫婦でライブっていいなぁすごく羨ましい
私は一緒に行けるような人いなくて…←自業自得
野外ライブ自体、この辺じゃあんまり聞かないし
もう少し気軽に音楽を楽しめる環境だったらな~って思うわ。
私の替わりに、お~にゃん、Rさんとたくさん楽しい時間を!!

今日は雨が降ってるのかな?
少し暑さが和らぐといいね!
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2011-01-30 18:08:51
確かに、ここら辺は気軽に音楽を楽しめる環境になのかも(他に無いし…楽しみが…

でもなんだかね、旦那と行ってもさーツマンネー
回りの人たちを見ていたら、お友達同士で
ワイワイ楽しそうな人たちも多くて、羨ましくなっちゃった
でも、ま、全然行かないよりは良いかな。

いつか◎◎◎◎しゃんとライブに行ってみたいなー
それまでは仕方ないから、Rさんと色々出かけて
◎◎◎◎しゃんに楽しいライブの様子を分けてあげるね~
って蛇メタは行かないかも、だけど…アハハ




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。